家族旅行の窓口

 カナダアメリカ西海岸バックパックで一人旅第二日目カルガリーからバンフへ

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>カナダ・アメリカ24日間>カルガリーからバンフへ

カルガリーのユースホステルのベッド部屋で7時に起床したと思っていた。前日買ったパンを食べて、チェックアウト、

いざカルガリーのバスターミナルへ

サイトマップ

しかし、バスが出た後。げっ、時計が1時間遅い。時差をあわすのを間違えたのだ、夏時間になっていなかった。

後悔、先にたたず、やむ終えず、カルガリータワーに行くことにする。

トラムにチケットを買って乗る。チェックする人がいないが、検札で見つかると、許してもらえない。

ま、結構、高いビルがいっぱい建っていた。

バスターミナルに行き、バスに乗ります。今日の日付を入力して、グレイハンドバス、15日の旅の始まりです。

ただ、時差に慣れていないのか、やたら眠く、バスが動き出すと、眠ってしまいました。

はっと気づくと、平原が、山の中に入っていました。切り立った崖、緑の山々、感動です。

バンフのバスターミナルは大きく、びっくりしました。

そして、そこから、遠くのユースまで、重い荷物を持って歩きました。

とりあえず、2日分予約して、領収書をもらいます。

このときは日にちを確認しました。その後、ボウ滝まで、行き、その幅の広い滝に(落差はそんなに無いが、)感動し、ユースに帰りました。

ユースのベッドに19時(夏なので20時までは明るい)に横になったら、22時まで寝てしまい、結局そのまま、朝まで、眠ってしまいました。

カナダ5日目へ   レイクルイーズ観光と危うく野宿の危機

      




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!