サンモリッツ・コルヴィリア・ハイキング・夫婦でスイス旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>スイス家族旅行 >スイス夫婦で9日間 >サンモリッツ・コルヴィリア展望台

サイトマップ

旅行7日目、スイス6日目。この日は、少し曇っていて肌寒かったです。コルヴィリア展望台へケーブルカーで行き、牧草の上に寝転んでハイジの気分を味わいました。

さて、7日目は少し曇っていましたが、晴れ間も見えます。

コルヴィリア展望台へ・サンモリッツ

まず、朝一番で荷物をフライラゲージにしに(そのまま空港にチェックインさせるシステムで20フランでいけました。)、サンモリッツの駅にもって行きました。駅で荷物を預けます。
基本的に、これで、荷物は日本の関空まで、みる事はありません。

サンモリッツの湖畔を散策し、サンモリッツ・バートまで行きました。
のんびりしたものです。

時間があるので、ドルフまで戻り、コルヴィリアにケーブルカーで行くことにします。
コルヴィリアまではケーブルカーで15分です。
2485メートル、ピッツナイルまで行くのも時間と金がかかるので、ここでのんびりすることに。
サンドイッチを食べて、サンモリッツの町並みを眼下に見て、芝生に寝転がってハイジの気分に浸り、雲を見たりしました。

サンモリッツからクールまでの景観鉄道のたび

サンモリッツの駅に、13時に着き、14時のクール行きに乗ります。

途中の景観は圧巻でした。これは氷河急行のルートの一部でもあります。

列車は右に左にループを上り、渓谷を走る川の流れをみて、楽しみました。

クール乗換えで、チューリッヒ空港に着いたのは、18時16分
シンガポール航空の夜便に乗って、スイスを発ちました・・・

今夏のスイスは、山岳ホテルに泊まったりロゼックダニへのハイキングに行ったり、また、ポストバスのパーム特急に乗ったりと、今までの2回以上に充実していました。
**********************************************************************************

シンガポールで飛行機の席が無い

また、スイスに行ってみたいな。と、思って、帰路を急いだわけですが、シンガポールで、帰りの飛行機が取れていないと言われました。2時間、ウェーティングさせられました。
何か不手際があったのでしょうか。
航空券は持っているし、結局、シンガポールの市内観光も出来ず、も一つです。
旅は、何があるか判りません。
結局席はあったのですが、無かったら・・・・・と思うと、ぞっとします。
ま、基本的には、あるはずなので、慌てないで、じっくりと交渉しましょう。
どうしても帰りたかったら、必死の形相で交渉することです・・・・・
英語が通じなくても、関西弁で話しても、問題ありません。
帰りたいということは判りますから・・・・

日本にはスイスを出た、翌々日の早朝に着いたのですが、荷物が一つ足りなくなっており、ウェイティングのうちに無くなったのでしょう。
翌日出てきて、航空会社に家まで送ってもらいました。
関空からの宅配便が1つ助かりました。行きになくなっていたら、大変でしたが・・・・・・

いろんな経験が出来た、スイス旅行でした。

得する格安チケット  得するホテルの予約

お勧め図書

前日コルバッチとロゼック谷ハイキング(サンモリッツ)