名古屋市博物館体験記・子連れ家族

家族旅行の窓口(ホームへ)>愛知近郊>名古屋市博物館体験記

名古屋市博物館は瑞穂図書館の横、地下鉄桜通線の桜山駅のそばにあります。

サイトマップ・愛知近郊

名古屋市博物館子連れ家族で体験記2010年2月

名古屋市博物館

名古屋市博物館に車で行ってきました。
名古屋市博物館は2月28日まで、昭和30年代から40年代の生活を再現しており、 昔の洗濯機やミシン、電話等が置いてあります。
下の小学校3年の子供が以前、学校で行って、もう一度是非とも行きたいと行ったので、行きました。

家をでたのが10時ごろで、10時半ごろに名古屋市博物館に到着。
日曜日にもかかわらず車はがらすきでした。 名古屋市博物館の駐車料金は1日、開園時間中300円です。
混むときは、大分早めに満車になるとのことでしたが、大丈夫でした。
この日は帰るまであいていました。空きはほとんどありませんでしたが・・・・

洗濯コーナー・名古屋市博物館

そして、まず、裏の瑞穂図書館に行って、本を借りました。

名古屋市博物館

名古屋市博物館に戻り、3階の無料の昔の生活体験コーナーに。
ここで、電話をかけたり、昔の脱水機を使ったり、ミシンをかけたりして、 子供達は楽しんでいました。

けんかしたりしながら、この中で1時間くらい、楽しみました。

 

昔の台所・名古屋市博物館
昔の居間・名古屋市博物館

食事は今回もお弁当です。外の喫茶の横に無料の休憩コーナーがあり、そこで取りました。

50人くらいは座れました。

 2階の常設展は大人300円、小中学生無料。

愛知の歴史なんですが、ただし、もう一つです。

少ないですし、見るに値するのはあんまりないような気がしました。

下の子供は10分くらいで見るのを終えていました。

地下一階に無料のビデオコーナーがあったのですが、100本のビデオはもう一つでした。

子供達は昔の生活コーナーで遊べてよかったとかいってましたが、 私にしてみればもう一つでした。

ここなら、伏見にある、無料の電気館なんかのほうがましだと思います。

もう少し、いろいろ工夫したほうがいいと思いました・・・・

子連れ家族で行く愛知近郊




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!