岩屋堂紅葉2008・子連れ家族で体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>愛知近郊> 岩屋堂・紅葉・2008

岩屋堂は愛知県の北部瀬戸市内にあります。紅葉の名所です。2008年11月15日土曜日に、今回2年ぶりに行って来ました。今日からライトアップだそうで、みなさん、準備にいそしんでいらっしゃいました。

サイトマップ・愛知近郊

岩屋堂・紅葉・2008年11月15日土曜日

岩屋堂・紅葉

岩屋堂紅葉の写真

岩屋堂へのアプローチ

無料駐車場横の紅葉
岩屋堂・無料駐車場横の紅葉の写真

愛知県の北部、瀬戸市のはずれに岩屋堂はあります。今回2年ぶりに上の子供と一緒に行って来ました。下の子は怪我をしてダウン、ママは風邪でダウン。

昨日までの快晴が嘘のように曇っていました。

雨の心配があったので、ハイキングに岩巣山に行くのは、諦めました

車で、昼過ぎに自宅出発、瀬戸市内までは順調でしたが、248号線に入った途端に渋滞。岩屋堂に右折する信号まで20分ほどかかりました。

岩屋堂への看板を左折、そこから、車が多くて、駐車場まで、少しかかりました。

無料駐車場は奥のほうです。有料駐車場の間の折れ曲がった橋を渡ったところです。プールの手前200メートルくらいです。

岩屋堂紅葉

今年は例年に比べて、早く寒くなって、いつもより早く紅葉していました。青葉は一部残っていましたが、ほとんど紅葉していました。まず、プールの横でトイレに行って、その後、岩屋堂への道しるべの元、岩屋堂へ

こちらは、もう少しで完全に紅葉するところでした。ここまで、5分くらいです。

岩屋堂の横の紅葉
岩屋堂の紅葉の写真
駐車場から岩屋プール途中の紅葉
駐車場から岩屋プールへの紅葉の写真

岩屋堂公園の紅葉

岩屋堂から歩くこと5分で岩屋堂公園に到着。赤いコンクリの橋、一番上の写真を渡って、岩屋堂公園です。

今日11月15日土曜日から、11月24日月曜日祝日まで、夜6時から9時までライトアップするようで、今日はその、式典の準備をしていました。ラジオはZIPFMて゜特集をしていました。ここも、きれいです。今年は台風も来なかったので、例年よりもきれいだそうです。

岩屋堂公園から橋の向こうの紅葉
岩屋堂公園から端へ向けた紅葉の写真
岩屋堂公園横の川沿いの紅葉
岩屋堂公園横の川沿いの紅葉の写真

岩屋堂公園の紅葉

岩屋堂公園公園から、瀬戸大滝まで歩きます。歩いて、15分くらい。紅葉はところどころきれいでした。瀬戸大滝に着くと、滝の水はほとんど無かったです。最近、雨が降っていないからでしょうか。そのまま、来た道を帰り、バンガロー村からは青い橋を渡って左岸を歩きました。

岩屋堂は珍しく人も多かったですが、紅葉もとてもきれいでした。

岩屋堂公園の紅葉
岩屋堂公園の紅葉の写真
岩屋堂公園の紅葉
岩屋堂公園の紅葉の写真
岩屋堂公園の紅葉
岩屋堂公園の紅葉の写真
岩屋堂公園の紅葉 赤と黄
岩屋堂公園の赤色と黄色の紅葉の写真
岩屋堂の渓流の紅葉
岩屋堂の渓流の紅葉の写真
岩屋堂の川沿いの対岸の紅葉
岩屋堂の川沿いの対岸の紅葉の写真
紅葉
紅葉の写真
岩屋堂紅葉
岩屋堂紅葉の写真

子連れ家族で行く名古屋近郊体験記・・・・まぐまぐでメルマガ記載中。子連れ家族で行く愛知近郊体験記

2008年香嵐渓紅葉  小原・四季桜と紅葉・2009年体験記 四季桜と紅葉のコントラストがとてもきれいです。

足助紅葉 茶臼山高原紅葉ハイキング2010  御在所岳紅葉とハイキング

子連れ家族で行く愛知近郊




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!