愛知県児童総合センター・子連れ家族

家族旅行の窓口(ホームへ)>愛知近郊>愛知県児童総合センター

愛知県児童総合センターにゴールデンウィークの4月29日木曜日の祝日に行って来ました。ここは屋内施設なんですが、大きな展望台が中にあり、そこまで、通路を登っていきます。巨大なジャングルジム見たいで、子供達は大喜びです。

サイトマップ・愛知近郊

愛知県児童総合センター・子連れ家族で体験記

愛知県児童総合センター内部

29日に愛地球博記念公園の中の愛知県児童総合センターに行って来ました。

家を朝の10時に出ました。
朝は雨の天気予報が朝の7時くらいには止んで、人出が・・・・ 道は車で混んでいました。

愛地球博記念公園に着いたのは11時。
駐車場はまだ、半分くらい空いていました。 500円です。
空は曇り。

愛知県児童総合センター

愛知県児童総合センターは大人300円、子供無料です。

愛知県児童総合センターの中は5階くらいの吹き抜け。
中央に塔があり、曲がりながら登っていきます。
子供達は大喜びです。

下記は下から順番に愛知県児童総合センターの塔を登っていった写真です。

         

トランポリン

登り通路1 登り2 塔から外を見る1
         

塔の外部への通路2

登り3 塔の外部への通路3 塔の外部4
         

登りの通路5

通路5 クッション 音が出る
         

塔の外部への通路6

塔の内部の横断通路1 塔の内部2 塔から外7
         

拡声器

通路6 障害物
         
内部3 屋上展望台 真ん中下リニモ 展望台エレベーター 下りの入り口

愛知児童総合センターの一番上は展望台で、四方八方が見えます。

あいにくの曇りで、伊勢湾までは見えませんでしたが、少し下をリニモが走っていきます。

    
展望台から東 屋上展望台から北 展望台から西 大観覧車

愛知県児童総合センターの中には、床下や、迷路、這わないと進めない通路などがあります。

また、クイズラリーもあり、子供達は走り回り回っていました。

外の水遊び場はさすがに人は少なかったです。

でも、このゴールデンウィークの真夏日は結構入っていたのではないかなと思います。

愛知県児童総合センターの中にはレストランもあり、また、お弁当も土日祝日のみやっているみたいでした。
中では、食事を取る机やいすもあり、またいくつかの部屋はお弁当用に開放していました。

13時過ぎに晴れてきたので外へ出て、 愛地球博記念公園の中の、芝生広場で野球をしました。 芝生は朝方雨が降っていたためか空いていました。また、少しぬれていました。 子供達はぬれて喜んでいましたが、ママは渋い顔をしていました。 愛地球博記念公園は晴れの日はもちろん、雨の日もお勧めです。

お勧めのガイドブック

お勧めメルマガ

子連れ家族で行く名古屋近郊体験記・・・・名古屋近郊の科学館、博物館、ハイキング体験記満載
メルマはこちら

子連れ家族で行く愛知近郊




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!