愛知健康プラザ・こどもの森・子連れ家族で行く

家族旅行の窓口(ホームへ)>愛知近郊>愛知健康プラザ・子供の森

愛知健康プラザは名古屋市から南に下って、車で30分、大府市にあります。子供たちはそこのこどもの森が大好きです。ローラー滑り台など遊ぶものがたくさんあるからみたいですが、どこに行きたいと聞くと必ず出てきます。

サイトマップ・愛知近郊

愛知健康プラザ10時30分到着

 この時間に着くと駐車場はまだ、がらがらでした。3月の初めの日曜日です。今日はまだ、風が無くてあったかでした。 
愛知健康プラザ本館

 

健康科学館・愛知健康プラザ

まずは、健康プラザの本館にある、健康科学館に行きます。

ここは、宿泊施設や、簡単な食べるところもあります。コンビにはこどもの森から、歩いて10分くらいのところにあります・・・・・

本館の中にある健康科学館は入るのに、大人500円、こども200円とここだけ有料です。

健康について簡単な設備があるんですが、ここは入る意味はあんまりありません。今日は特設展があってバスケットゴールや野球のボールいれ、ダーツコーナーなどがあったので、たまたま行きました。

愛知健康プラザ本館へ行く途中の広場

外に出て、昼食は簡単に横の売店でおにぎり2個210円で売っていたので、それを適当に買って屋内の椅子に座って食べました。この中はリゾートホテルのように豪華です。水が流れて滝になっています。ここまで、お金をかけていいんでしょうかと思えてきます・・・

こどもの森・愛知健康プラザ

 

愛知健康プラザの北側にある、子供の森へ、その後移動します。

ここは滑り台が4っつくらい、大きなジャングルジムが4っつくらいあります。

下手すると、丸1日こどもたちはいます。駐車場、入場無料です。

こどもの森のジャングルジムを1つずつ制覇して、寒くなってきたので、3時前に出ました。いつの間にか駐車場は歩道まで、止まっていて超満員でした。

こどもの森・短いすべり台
遊具施設・こどもの森

愛知健康プラザ・その他の施設

他に大きな子供向けの遊具が知っているだけで、3箇所あります。それぞれ写真のように大きいです。他に足ふみや踏み台昇降などの施設もあり、1日で全て回れる自信はありません。

遊具施設の1つ
大芝生広場の遊具・

子連れ家族で行く愛知近郊




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!