牧野ヶ池公園・子連れ家族で体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>愛知近郊>牧野ヶ池公園

牧野ヶ池公園、牧野ヶ池緑地とも呼ばれています。真ん中に牧野ヶ池があり、両端に公園があります。また、遊具施設は4箇所くらいにあります。遊歩道はいろんなところに出ており、全て歩くと10キロ以上になります。ウォーキングのメッカ、中には愛知カントリークラブもあり、野球場などもあります。芝生は結構大きなものが2箇所くらいにあります。・・・・まだ間に合うお得な宿 

牧野ヶ池公園へ

牧野ヶ池公園の遊び場
牧野ヶ池公園の遊び場の写真

高針インターの傍の牧野ヶ池公園の駐車場に10時前に入れます。
牧野ヶ池公園の駐車場はこの頃はまだ、ガラガラでした。ただし、写真は帰る13時ごろでもう満員です。

ここから、写真と反対側に坂道を100メートル登ると遊び場です。

木道があり、ある程度大きな遊び場があります。

芝生とザリガニつりの池・・・・たくさんの人がいますが、はまると子供では、上ってこれないと思います。

桜の花が綺麗に咲いていました。

ただし、少し散り初めです。

牧野ヶ池運動公園の桜の花
牧野ヶ池運動公園の桜の花の写真
牧野ヶ池運動公園
牧野ヶ池運動公園の写真

牧野ヶ池の桜の花
牧野ヶ池の桜の花の写真
牧野ヶ池公園の東屋
牧野ヶ池公園の東屋の写真

牧野ヶ池散策道
牧野ヶ池公園の散策道の写真

そこで30分遊んで、次の遊び場へ移動です。

その先も乗って遊ぶ汽車の模型などがあるんですが、今は工事中です。

そこから、小高い丘に登ります。

東屋を越えると、牧野ヶ池です。

牧野ヶ池の対岸も桜が咲いていました。

牧野ヶ池の横の遊歩道があり、これが次の遊び場まで、1キロくらい続きます。

端から端へ歩いて、やっと次の遊び場へ

ここも大芝生広場があってジャングルジムがあります。

ここで上の子供と下の子供と野球をやりました。

歩き疲れたのに、更に野球、お父さんは大変です。

牧野ヶ池緑地で遊んで、12時半に出発。更にジャングルジムが南のほうに2つあるんですが、今回はパス。

そのまま、じゃんけんで負けたものがリックを背負う罰ゲームをやりながら、牧野ヶ池の駐車場まで歩いて帰りました。

牧野ヶ池緑地の芝生広場
牧野ヶ池緑地の芝生の写真
牧野ヶ池緑地ジャングルジム
牧野ヶ池緑地のジャングルジムの写真

 

 

お勧め図書

恵那峡・子連れ家族旅行・・夏休みに、恵那峡の傍でバンガローに泊まりました。1泊1万円で星が綺麗でした。

愛知近郊・子連れ家族で行く




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!