オーストラリア・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>オーストラリア

オーストラリア日本と気候が反対で、冬に行きやすいところです。時差もほとんどないというのが、子連れにはいいところ、見るところはグレートバリアリーフに熱帯雨林、コアラにエアーズロックというところでしょうか。得する格安チケット  得するホテルの予約

サイトマップ

ゴールドコースト・子連れ家族旅行

遂に年始にゴールドコーストへ

ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記2011年正月に遂にゴールドコーストとグレートバリアリーフのレディエリオット島へ行って来ました。 

ゴールドコースト・子連れ家族旅行準備編

気候

基本的に、日本が冬の時は、逆に夏です。

しかし、雨季があり、1月から3月までは、雨季です。ケアンズ近辺の降雨量は400ミリを超え、雨の降る日も16日を超えます。晴れる日は晴れますが、この頃はなかなか厳しいかもしれません。皆々下れば下るほど晴れて、ゴールドコースト等は雨季と言っても、ほとんど雨は降りません。100ミリちょっとです。雨の日も、10日前後、夏ですし、ベストシーズンかもしれません。

また、2月から8月は風が強まるので、船は結構酔うかもしれません。ベストシーズンは9月から12月みたいです。

観光箇所

ケアンズ

日本からも、直行便が出ていて、観光基地になっています。正月は雨季というのが、ネックです。

さんご礁で出来て宿泊施設のあるのはケアンズのすぐ側のグリーン島と下記の2つの計3島です。宿泊料は高いです。

ケアンズからの日帰りのグレートバリアリーフツアーは家族で2万5千円くらいから、5万円くらいまで。

北にキュランダという熱帯雨林があります。汽車とロープウェイで行けて、結構楽しめそうです。出来たら、泊まりたいです。

ゴールドコースト

日本から直行便が出ているブリズベンのすぐ側にある、青空いっぱいのゴールドコーストここは雨季はあんまり関係ありません。

白い砂浜と少し内陸側に入ると熱帯雨林が茂り、ビーチとジャングルが観光地です。

グレートバリアリーフの島々

ゴールドコーストの400キロくらい北にあるヘロン島とレディエリオット島はさんご礁で出来た島です。この二つの島は、海がめの産卵が11月から2月にかけてあります。でも、不便ですし、宿泊料金も1泊4人で5万円から7万円くらいはいきます。

グリーン島、ダンク島、いろんな島々を調べてみました。

その他きれいな島はいっぱいあると思います。まだ全て調べられていません。

エアーズロック

ケアンズとシドニー等から飛行機があります。

宿泊施設も高いですが、がんばって行くしかありません。

以上観光に値するのは、こんなところです。

格安航空のジェットスター

持って行ったお勧め書籍

リンク集

クイーンズランド観光局・・・・バス会社、航空会社、鉄道会社のホームページもリンクしています。ただし、ほとんど英語のホームページが多いです。

ジェットスター ヴァージンブルー カンタス航空

株式会社ジェイティービー ・・・・・ご存知日本最大の旅行会社、宿泊、ツアー得なものがあるかも

海外旅行の最新情報とクチコミ情報掲示板!地球の歩き方

海外旅行へ行こう・・・・トップページ




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!