ケアンズ・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>オーストラリア>ケアンズ

ケアンズは日本からの玄関口です。ただし、ケアンズの街の中には何もないですが、郊外には、陸にはキュランダをはじめ、1億年前から続く熱帯雨林や、海はご存知グレートバリアリーフが続いています。ケアンズに来たら、ホテルは寝るだけ、郊外に出て、海にジャングルにコアラに出会いに行くしかありません。

サイトマップ

ケアンズの気候

基本的に、ケアンズは日本が冬の時は、逆に夏です。でそこで冬に行けばいいかというと、冬は雨季です。ケアンズでは、1月から3月まで、400ミリ以上の雨が降ります。月の19日くらいは雨です。

逆に日本の夏、がいいかというと、乾季ですが、今度は風が強いようです。グレートバリアリーフのクルーズは酔うかもしれません。一番いいのは、9月から11月だそうです。

そんな時に、休みは取れず、ハネムーナーしか、行けないではないか・・・・・・

ものは考えようです。雨季でも晴れることはあるし、雨のジャングルもジャングルらしくていいかもしれません。乾季は、オーストラリアは冬ですが、最高気温は25度を超えています。ま、泳げないことはないでしょう。うーん、でも寒いときはあります・・・

観光箇所

グレートバリアリーフ・ツアー

ケアンズのメイン・グレートバリアリーフへのツアーです。グリーン島などの島へ行くものもありますが、多くは、ポントゥーンという、固定された、建物(船)に行きます。さんご礁の横に固定されているので、そこから、シュノーケリングして、ニモに会ったり、半潜水艦に乗ったり、ダイビングしたりといろんなことが出来ます。

日帰りで、値段は大人160ドルくらいから、島なら、60ドル前後まで、いろいろあります。基本は昼食代込み、じっくり考えて、1度は絶対に行って下さい。

グリーン島には、泊まる事が出来ます。ただし、5つ星なので高いです。日帰りツアーも多いので、お金と相談してください。グリーン島はさんご礁で出来た島です。

熱帯雨林 ジャングル

これも、グレートバリアリーフと並ぶ世界遺産です。1億年前のゴンドワナ大陸のときから、延々と続く熱帯雨林だそうです。ケアンズまで来たら、見に行くしかありません。

まず、ケアンズの北にクランダという熱帯雨林の側の町があります。そこまでは、レトロな列車が1日に2本走っています。それ以外にケアンズの近郊から空中ゴンドラがクランダまで、出ています。片道、それぞれ30ドルくらい。空中ゴンドラは途中に駅があり、上空からジャングルを見下ろせます。

格安航空のジェットスター

お勧め書籍

株式会社ジェイティービー ・・・・・ご存知日本最大の旅行会社、宿泊、ツアー得なものがあるかも

海外旅行の最新情報とクチコミ情報掲示板!地球の歩き方

海外旅行へ行こう・・・・トップページ




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!