格安・南海電鉄急行で難波から関西空港へ
ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコース子連れ家族旅行体験記>南海関空急行

2011年1月1日、南海電気鉄道の関空急行で難波から関西空港まで行きました。値段は890円と格安でした。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

南海電鉄難波駅

南海関空急行
南海関空急行の写真

1月1日、子供達はわくわくで、京都から京阪で淀屋橋に出て16時。

そこから地下鉄の御堂筋線で難波に出ます。200円。家族4人で600円です。

難波駅では一番前です。
御堂筋線で、後ろに乗っていると前に行くまでに次の電車がやってきます。
降りた所が南海難波駅の下です。

おのぼりさんよろしく、うろうろ見ながら、エスカレーターで3階とあるのでそちらを登ります。

難波駅の金券ショップは正月休み 大阪の金券ショップはこちら

そこで、ママと下の子はお留守番で、上の子を連れて、金券ショップへ。

安いチケットがあるかと思いきや、1階に降りて、信号を渡った所にある、金券ショップは休みです。

難波駅で新年から休むなよなと思いつつ、店は2件とも休みです。

結局、チケットは無し、南海難波駅に戻ります。

南海関空急行で関西空港へ

運賃は関空まで、890円。家族4人で2680円。

  
ラピート・関西国際空港にて

子供達はラピートに乗りたいの大合唱でしたが、今日は時間があるので無視。

関空急行で行くとにしました。

16時40分発17時27分着

列車は昔の国電型で、4年前の京成電鉄のときのように靴を脱いで、外に向いて座ることは二人ともさすがにしませんでした。

電車は夕暮れの大阪の下町をどんどん走っていきます。
子供達は時刻表と路線図を駅でもらっており、止まる駅が多いだの、遅いだの文句たらたらです。

関空の手前のりんくうタウンで巨大な観覧車の出迎えを受けて、橋を一気に渡ります。

関空まで50分で到着です。

次は関西国際空港で出国編です。

お勧め図書

ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!