関西国際空港出国
ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコース子連れ家族旅行体験記>関西国際空港出国

2011年1月1日、正月から関空から出発です。正月の関西国際空港も結構混んでいました。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

関西国際空港ターミナル

関西国際空港ターミナル左手がターミナル右手は駅側
関西国際空港ターミナル左手がターミナル右手は駅側の写真

関西空港駅2階

1月1日、南海電鉄関空急行で関西国際空港に到着

関西国際空港は15年ぶりかもしれません。スイスに夫婦で行って以来だと思います。
駅と関空を結ぶ橋の上は寒いです。
丁度関西国際空港のターミナルの上の写真の右手の2階部分に着きます。
そのまままっすぐ行くと2階のターミナルです。
出発は4階になるので、エスカレーターを使って、4階に上がります。そして、通路を通って、4階の出発カウンターに入ります。

ジェットスターのカウンターは北ウイングのAカウンターでしたが、宅配便は南ウイングの一番端です。そこで受け取り表を出して、スーツケースを2個受け取ります。
そこで着てきたジャンパーを脱いで、スーツケースの中に入れます。

関西国際空港のターミナルとその図

ジェットスターのチェックインカウンター

ジェットスターにチェックイン

そこから、ジェットスターのチェックインカウンターは北ウィングの一番端のAなので、スーツケースを子供に押させて、移動します。遠いです。

関西国際空港のジェットスターのカウンターには17時50分と3時間前に並びましたが、既にカウンターは満員でした。
山陰地方では大雪で、関西も雪がちらついていたので、皆さん、早めに来たのかもしれません。

でも、並ぶこと30分で回ってきました。

パパと上の子がジェットセーバー(預け入れの荷物が20キロまでいける)、
ママと下の子がジェットセーバーライト(持ち込み荷物のみ)で、一緒にチェックインしました。
座席は予約時に取っているので問題ありません。

たこ昌で夕食

そこで、食事に行きました。
パパは帰りの名古屋へのチケットを早得切符を買いにJRへ。
人は1人しか並んでいませんでした。
カードが使えて、8500円です。
ただし、払い戻し不可です。

夕食は2階のたこ昌でセットで850円だったと思います。
焼きそばとたこ焼き3個と味噌汁です。

ダイソーやユニクロもありました。
ダイソーで英会話の本を100円でゲット。子供に持たせます。

遂に日本出国

出国後の登場待合室

20時に4階から出国します。水筒のお茶を捨てます。まだ、水分は厳しいです。

いざ出国です。

まず、手荷物検査。
パソコンとカメラを出して、別にX線に通します。
それだけ。

そして、3階へ降ります。

出国です。

パパと上の子、ママと下の子の2組に分けて出国しました。

出てたところが免税品店です。

ママを残して、パパらは先に搭乗口に向かいます。

関西国際空港では列車に乗って1駅動かなくてなりません。

これ忘れていました。

そして、いざ、ジェットスターに搭乗です

お勧め図書

ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!