ジェットスターで関空から出発
ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコース子連れ家族旅行体験記>ジェットスターで関空から出発

ジェットスター航空にて2011年1月1日正月から関空から出発です。機内のサービスは有料ですが、300ミリリットルの水はついています。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

ジェットスターに乗り込む

ジェットスター航空機内の写真
ジェットスター航空機内の写真

ジェットスターの座席

1月1日、関西国際空港で出国してジェットスターの機内に入ります。
関空ではタラップは使わずにそのまま入れました。
ジェットスターは日本に入っている数少ないローコストキャリアです。
オーストラリアまで、燃料サーチャージや空港税を考えないと、往復5万円で行けます。
ジェットスターは夢のような航空会社です。

機内は当然満員です。

上の手荷物置き場は空いていました。

ジェットスターの機内の座席は総革張り、座席は2-3-2です。

座席は奥のほうに取りました。ジェットスターの予約体験記はこちら

座席には300ミリリットルくらいの水のペットボトルがありました。
後は案内と機内誌です。
画面は真ん中の上と通路の切れ目にしかありません。

窓側はテレビが見にくいです。

英語の案内が始まりました。あいも変わらず聞こえず・・・
子供達は座席にテレビがないと怒っています。
前のアメリカン航空はあったので・・・

グレートバリアリーフの島々

ジェットスター航空離陸

全員乗り込んだのでいよいよ離陸です。
滑走路の端までゆっくり行って、エンジンが最大になって、轟音を残して、離陸です。
21時過ぎです。

ゴールドコーストの現地時間は22時、1時間時計を進めます。現地着はは6時55分の予定です。

ジェットスター航空は飛び立つとまず、毛布と機内エンターティメントが配られます。

我家は600円の毛布とアイマスクと耳栓のみ。事前に購入しています。

食事のサービスが始まりますが、寝るようにと言って、寝させます。
パパはアイマスクをして、即座に爆睡です。
下の子はなかなか寝られなかったようです。
座席の巾も当然狭いです。

靴を脱いで・・・子供は足をパパの上において、睡眠です。
それをどけてこちらも睡眠。
上の子もやはりなかなか寝られなかったみたいです。

下の子と、ママは4時くらいから起きていたとの事。

私は5時くらいに上の子に起こされました。

朝食は持ってきた、カステラとみかんです。

窓を開けると外は明るくなっていました。

雲が赤いです。電気がついて食事が配られます。

ここで、回ってきたワゴン車、「何かいりますか」、と言われて、もらうと有料です。
ソフトドリンクは3ドルくらいです。

到着したジェットスター航空機

水のお代わりは真ん中のトイレの所に給水機がありますが、これは備え付けのコップでしか、取れません。

それを何回もペットボトルに移しました。水は持ち込めないし大変です。

ジェットスターでゴールドコースト着陸

高度を落として、ゆっくりと滑走路が見えてきました。

6時50分に到着。

ここからはタラップで降ります。

次はゴールドコースト空港で入国です

お勧め図書

ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!