道に迷ってビナブラマウンテンロッジへ
ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>道に迷ってビナブラ・マウンテンロッジへ

ザ・パインズショッピングセンターからビナブラ・マウンテンロッジへの道は結構複雑で迷いました。結構迷いましたが、なんとか、たどり着きました。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

ザ・パインズショッピングセンターから出発しパシフィックモーターウェイに

ビナブラマウンテンロッジへの道

より大きな地図で 家族旅行の窓口の索引地図 を表示

ザ・パインズショッピングセンターを、16時前に出発です。

ビナブラ・マウンテンロッジはゴールドコーストから1時間半くらいかかります。

グーグルマップではザ・パインズ・ショッピングセンターの前の道に出て、すこし、ぐるッと回って高速に乗ることになっていましたが、いきなり、ロータリーがでてきて、分けがわからなくなってしまいました。

ナビ役の上の子は眠りたいと仕事を放棄。うーむ、肝心な時に。

結局ロータリーは無視して、まっすぐ行って、そのまま、パシフィックモーターウェイ、M1に乗りました。M1とはは書いていませんでしたが、高速はそれしかないのでこれだろうと突っ走ります。

高速を飛ばしている車はみんな、100キロくらい出しています。もっとも、田舎道でも、100キロの制限速度の所は多々ありましたが。

レンタカー会社がくれた地図はゴールドコーストのメインの所しかくわしくは載っていません。

ビナブラへの道はパシフィックモーターウェイの出口は71となっていますが、レンタカー会社のくれた地図はそこは出られないみたいに見えていて、、どうしようとどきどきです。

89出口から番号を見ます。87、85と減っていきます。道は少し混んでいて、みんな、時速50キロくらいになりました。73出口を過ぎて、ネラングリバープラザのショッピングセンターを越えます。

不慣れないところを運転するのは大変。

それも英語を見ながらです。

71で、茶色い看板でビナブラと出たのでおります。そして、突き当りを左折しなければならないのを右折、してしまい、まっすぐ走って90号線に入ってしまいました。もうメチャクチャです。

そして、90号線が左折していたので左折、車を止めて、地図を見て、もう少し走るとなんと、ビナブラの茶色い標識が出てきました。

ラッキーとこのまま、標識に沿って走ることにしました。

途中で90号線と分かれて97号線へ

少し行くと明日行くナチュラルブリッジとビナブラの分かれ道が出てきました。茶色い看板で出ています。97号線はナチュラルブリッジの方へ、

山道に入ります。

途中でママがビルがいっぱい見えると叫びます。

チラッとみると、ゴールドコーストのビル群が左手後ろに見えていました。

この後、走ること30分。ビナブラの表示が出てこなくて、道に迷ったかと思い、景色の良い休憩所のロージンズ・ルックアウトで停止します。

ロージンズ・ルックアウトからの風景
ロージンズ・ルックアウトからの写真

休んでいた人に聞くと少し行くとロータリーがあり、そこから15キロくらいとのこと。

トイレに行って、出発です。

子供達二人は完全に睡眠時間。

少し走るとロータリーがあり、ビナブラロードの看板がありました。

それに沿って走ります。1.5車線の山道もありましたが、日本では片側一車線になるほどの広さでした。

ラミントン国立公園のインフォメーションセンターを越えるとすぐにビナブラマウンテンロッジの看板が出てきました。

受付は右折した先とのことで、少し行くとレセプションの建物がありました。

ビナブラマウンテンロッジには、18時前に到着しました。

次はビナブラ・マウンテンロッジ宿泊体験記です。

お勧め図書

ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!