ベルバードルックアウトとクリフトップ・トラック
ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>ベルバードルックアウトとクリフトップ・トラック

ベルバードルックアウトとクリフトップ・トラックをビナブラ・マウンテンロッジの朝食あと歩きました。後半はくものすだらけで、子供達はブーブー結構大変でした。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

ベルバードルックアウト

ベルバードルックアウトからの風景の写真

ビナブラ・マウンテンロッジで朝食の後、子供達にとって、世界遺産初ハイキングにまず、ベルバードルックアップに向かいます。
木々は日本とは違いますが、歩いている感じは日本のハイキングとそんなに変わりません。

ベルバードルックアウトに向けて出発です。展望台への道なのに、なぜか下りです。
ぬかるんだ道を歩きます。少し行くとオージーにあってあいさつします。
途中でベルバールックアウトへの道をとって、10時17分到着です。

ビナブラ・マウンテンロッジからは40分くらいです。
ビナブラマウンテンロッジ自体が高い所にあるので、下りが多いです。
景色はまあまあでした。

展望台にはオージーの家族が2家族いました。

クリフトップトラック・ハイキング

セミを食べる大トカゲ

ここから、地球の歩き方にある、クリフトップトラックに入ったんですが、くものすだらけ、子供達はブーブー叫びます。
途中、道も迷いやすく、ママは道が違うんで無いかと不平不満の大合唱です。
シンシンシンと泣いているセミの大合唱も不気味です。

ベルバードフォールスの滝も見えず、くものすとの格闘です。

何とか、林道に出たのが11時、疲れました。

そこで水筒の緑茶を飲んで休憩です。
すると後ろの木に大トカゲが登りだしました。
オオトカゲがセミをパクパク食べながら、登っていきます。
大トカゲが木に登って食べるのを子供達は観察していました。

しかし、コアラではなくて、トカゲではあんまり自慢できません。
コアラはいませんでした。

疲れたのでビナブラマウンテンロッジに戻ります。
そこで、パンとハムとレタスのサンドウィッチを食べて、雨が降ってきたのでお昼寝です。
パパだけ寝ました。

ことも達は騒いでいたようです。

次はスプリングブルック国立公園です。