スプリングブルック国立公園
ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>スプリングブルック国立公園

スプリングブルック国立公園へとドライブしました。ウンブラ・ルックアウトで、ゴールドコーストの遠景をみて、,キャニオン・ルックアウトで、2つの大きな滝を見て、ベストオブオール・ルックアウトで、ナンキョクブナを見ました。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

スプリングブルック国立公園へ

ドライブマップ

より大きな地図で 家族旅行の窓口の索引地図 を表示

ウンブラルックアウトからのゴールドコーストの写真

ベルバードルックアウトへのハイキングから帰って来て、昼寝、14時半に起きて、今日のハイライトツチボタルの見学です。
その前に、スプリングブルック国立公園の展望台をドライブすることにしました。

まず最初にビナブラの手前で道を聞いた、ロージンズルックアウトへ。
ここでは、飛行機の模型を飛ばして、遊んでいました。
15時丁度位です。

ここから、昨日来た道を戻ります。
制限速度は80キロから100キロが多くて、結構皆飛ばしています。
ナチュラルブリッジとの分かれ目をナチュラルブリッジに向かって、走って、アドバンスタウン湖の横を飛ばします。
そして、スプリングブルック国立公園との境目に来て、山道を登ります。
99号線にぶつかって、右折、道は行きと帰りに二つに分かれます。

そして、すぐにウンブラ・ルックアウトへ到着です。
ここからはゴールドコーストの町並みが遠くに見えました。

キャニオン・ルックアウト

キャニオン・ルックアウトからレインボーフォールズの写真

次はキャニオン・ルックアウトです。
車で茶色い標識の指示とおりに走ります。
キャニオン・ルックアウトに着いたのは16時15分。

キャニオン・ルックアウトからは2つの大きな滝が見えました。
ここの眺めは秀逸です。
この近くからハイキングコースも出ているので、こちらを歩いたら良かったと後悔しました。

ベストオブオール・ルックアウト

ベストオブオール・ルックアウトからの写真

南極ブナ

更に、奥のベストオブオールルックアウト、すなわち、ベスト展望台に向かいます。
うっすらと霧が出てきました。
最奥に車が2台止まっているだけでした。
16時半です。

ここから少し歩きます。
ここはジャングルみたいな感じでした。
途中に大きなナンキョクブナの大木がありました。
昔、南極大陸と陸続きだったことの証拠だそうです。

すぐにベストオブオールルックアウトに到着しました。
でも、霧だらけで真っ白です。
オージーの夫婦に、少し待ったら、晴れる時があるよと言われて、待つ事、5分、少し晴れて、景色が見えました。

完全じゃないんですけど、ラッキーでした。

次回はナチュラルブリッジのツチボタル見学です。