タンガルーマターミナルへの道
ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>タンガルーマターミナルへの道

モートン島のタンガルーマリゾートに行くには、ブリズベンのタンガルーマターミナルに行きます。そこから高速船で行きます。その港まで、レンタカーで走りました。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

ビナブラ・マウンテンロッジを出発

タンガルーマターミナルへの道

より大きな地図で 家族旅行の窓口の索引地図 を表示

昨日はナチュラルブリッジでツチボタルを見ましたが、今日はモートン島です。
ビナブラマウンテンロッジで、7時に起床。
夜中の大雨は上がっていました。
雨季は夜に雨が降るらしいと単純に思っていました。
この時までは。洪水もロックハンプトンどまりと思っていました。

7時半に食堂に行きますが、まだ、やっていません。
うーむ、そのあたりはおおらかです。
レストランの横の展望スペースからの景色はきれいです。
このあたりでは一番良いのかもしれません。

7時40分にビナブラマウンテンロッジのレストランが開いたので、すぐに食べました。昨日のようすはこちら

時間が無いので、すぐに食べだします。パパは10分くらいで食べ終わり、部屋に戻ります。
荷物を車のトランクに入れて、先にチェックアウトに。
係りの人に鍵を返すと、Thank You といってくれて、終わりです。

ビナブラ・マウンテンロッジを8時に出発します。

タンガルーマターミナルへ

船の時間は10時なので少し飛ばします。
でも、制限速度より飛ばすのは至難の業、頑張っても、制限速度くらいです。
昨日は動物が良く飛び出してきましたが、今回はそんなに出て来ません。

来た道とを戻り、パシフィックハイウェイに入ります。M1です。
ここから100キロ弱です。
高速はそんなに混んでいませんでした。
これを走り、途中でM1が曲がっているのでそのとおりに曲がり、そのまま突っ走ります。

ブリズベン川を渡って、すぐに道が3ッつに分かれて、キングスフォードスミスドライブは真ん中なので、そのまま、出ます。

出て本来は右折で良いそうですが、グーグルマップはぐるッと回っていたので、
でて、ぐるッと回ります。
走って、3分ロータリーに入ります。

ロータリーはややこしいです。自分から右が優先になるので、ロータリーは入った者が優先となります。
東京だったら、絶対に入れないのではないかと思いますが、車がいなくなるのでその時に入ります。
ロータリーをホルトストリートに入り、すぐに突き当り二なり、そこが、タンガルーマターミナル、高速船の船着場でした。

次はモートン島タンガルーマリゾートへ高速船の旅です。

お勧め図書

ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!