モートン島タンガルーマリゾートへ高速船の旅
ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>モートン島へ高速船の旅

モートン島へ向けてブリズベンのタンガルーマ・ターミナルから高速船に乗って出発です。船内は満員でしたが、デッキは空いていて、気持ちの良い風を浴びて快適でした。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

タンガルーマ・ターミナルを出発

タンガルーマ・ターミナルを出発
タンガルーマ・ターミナルを出発

ビナブラマウンテンロッジから1時間半でタンガルーマ・ターミナルに到着しました
高速船とデッキ
高速船のデッキととも綱はずし
ブリズベン市内と先ほど渡った橋
飼料運搬船とサイロの写真

入り口には車が並んでいました。
駐車場に入るのに、並んでいます。9時30分です。
10分待って、エクスペディアの予約確認書を出すと、24ドル駐車料金を取られて、
資料と行きの4人分の船のチケット、と荷物タッグをもらいます。

そして、タンガルーマ・ターミナルの赤土の駐車場へ。
なかなか空いているところが無くて、奥に入れます。
そこから、船まで、2つのスーツケースを持っていきます。
パパが一個、二人の子供で1個です。
男の係りの人が来て、荷物を持ってくれました。
オージーの係員はなんと日本語を話すではありませんか。
先に荷物をチェックインするそうです。
チェックインは先ほどの駐車場の入り口とのこと。
それなら、先に下ろせば良かったと後悔します。
渡された、タッグをスーツケースにつけて、駐車場の入り口の横で預けるそうです。
そこまで、なんとかもって行って、
「ここです。」と日本語で言われて、チップを渡すのを忘れました。
日本語で言われると、忘れますよね・・・・

そして、3階建てのモートン島への高速船に乗りますが、当然既に船の中は満員です。
座るところも分かれて座るしかありません。

でも、船のデッキの外は空いていました。
しかし、すぐに岸壁とつないでいるロープを解くのでどいてくれてとどいた所が右上の写真です。

タンガルーマ・ターミナルとのロープをはずして、いざ船は出発です。それが一番上の写真。10時15分くらいでした。
高速船はゆっくりとブリズベン川を下っていきます。
夏と言っても、そんなに暑くは感じません。風が心地よいです。
もっともこの後の洪水の後猛暑が来たみたいですが・・・。
この時は快適でした。
まん前にでんと座って、景色を見ます。

ここが特等席だと思います。

子供達二人はモーターボートに抜かれたとか、あの大きな船は何だ、とか、飛行機が下りてくるとか、おおはしゃぎです。

大きな輸送船とクレーン 高速船を抜いていく、モーターボート

ママ一人が船の中でゆっくりしています。
そして、船の中で山崎邦正を見たとのこと。

モーターボートとその上に小さく
ブリズベン国際空港に着陸する飛行機の写真
外洋に出てスピードアップ
水平線にはモートン島が

外海に出ると、船は急に速度を上げだします。
モートン島へ向けて猛スピードです。
あっという間に島が見えてきました。

巨大コンテナ船 水平線に大きくなってきたモートン島

モートン島が見る間に大きくなってきます。
海の色はいつの間にか真っ青になっていました。

見えてきたモートン島のタンガルーマリゾート タンガルーマリゾートの桟橋。桟橋の左側がイルカへの餌付けの場所

モートン島到着は11時30分くらいです。

次回はモートン島タンガルーマ・ドルフィンリゾート宿泊体験記です。

お勧め図書

ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!