タンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾート(モートン島)宿泊体験記
ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>タンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾート(モートン島)宿泊体験記

タンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾート(モートン島)に泊まりました。その宿泊体験記です。食事や島の物価は高かったです。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

タンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾートにチェックイン

砂浜・タンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾート
砂浜・タンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾート

モートン島のタンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾートに高速船で11時半に到着して

日本語の案内のお姉さん
コンビニやイルカのエジュケーションセンター
ビーチカフェ。売り場は奥、左はインターネットマシン
この反対背中向けが下の写真
コーヒーショップと玉突き場。フロントはこの右手奥の外


船を出たところで、日本人の人は桟橋を渡った芝生に集合してくださいと、日本語で案内がありました。
モートン島のタンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾートの地を踏んだところの芝生に総勢30人くらいが集まります。
日帰りの人が多いです。
宿泊は3組くらいでした。

まず、タンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾートのスタッフから資料が名前とともに配られます。
そして、その後、1時間くらいかけて、リゾートの中を案内してくれました。
オプションとっている人は早めに。

まず、右の写真の建物の奥にイルカのエジュケーションセンターがあって、夕方の野生のイルカに餌をやるのには、ここで、午後1時以降、予約をする必要があります。
その横がフォトショップ
日帰りの人の着替える所もここにあります。

また、コンビにもここに。
タンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾートのコンビには、
200グラムのが6.25ドル
オレンジジュース1リットル3.95ドル
40個入りのビスケットが7.3ドル
と高いです。
ちなみに、375ミリリットルのコークは島内の自販機で買うと3ドルでした。これって富士山の頂上なみの値段かもしれません。

その横にレストランがあり、その横にタンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾートのリゾートセンターがあります。
そこには島内で一番安いレストランのビーチカフェとコーヒーショップがありました。ただし、値段は
ナポリタンが14.5ドル
ベジタリアンピザが16.5ドル
等少し高いです。

一応ここまで、案内してくれて、ツアーに申し込むならお早めにとのことでした。12時半。

子供達は砂すべりがしたいとのことでしたが、ここまでくれば泳ぐしかないと、後で泳ぐことにして、チェックインしようとしたのですが、14時まで、出来ないとの事。
荷物もそれまでは触れないとのことでした。

先に野生のイルカの餌付けの予約をすることにしました。
エジュケーションセンターに行くとあっさりと4人分の予約をしてくれて、日本語の紙をくれました。
7時15分に集合だそうです。

子供達に水着を着てくればすぐに泳げたんですが、あいにくスーツケースの中です。
少し、砂浜で遊ばせて、14時前にフロントに行きます。
JCBカードはまたも、手数料が余分にかかるからと使わず、マスターカードにします。

タンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾート・ホテルタイプの部屋

クッカバラロッジ・ホテルタイプの廊下(K棟) ホテル棟のベッドルーム

モートン島のタンガルーマ・ワイルドドルフィンリゾートの泊まりはK棟すなわち、クッカバラロッジ、ホテルタイプ、一番安い部屋です。
フロントから海岸と平行に歩く事5分です。
エレベーターもある、5階建て?だったと思います。
大人2人子供2人だと、シングルベッド3つに段差のあるソファベッド2つでした。
ベッド巾は狭いです。

タンガルーマ・
ワイルドドルフィンリゾート
シャワールーム
その横の洗面所 その横のトイレ
全て一つの部屋の中
部屋からの景色
コインランドリー

モートン島のホテル、タンガルーマ・ワイルドトゼルフィンリゾートのホテルタイプの部屋からの景色はもう一つです。
でも、一応、海岸は見えます。海まで徒歩3分くらいと言う感じでしょうか。

バルコニーに洗濯物は干せました。

タンガルーマ・ワイルドトゼルフィンリゾートのホテル棟にはコインランドリーがあります。
洗濯2ドル
乾燥2ドルです。
8時から20時利用とありました。

冷蔵庫も完備。
電子ポットもありました。
コーヒーと紅茶しかありませんでしたが。

タンガルーマ・ワイルドトゼルフィンリゾートのホテルルームはエクスペディアで大人2人子供2人で29000円でした。これ以外に往復の船代230ドル、駐車場代24ドルがかかりました。

次はモートン島の沈没船海水浴体験記です
 

お勧め図書

ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!