グラスハウスマウンテンズからハービーベイへドライブ
ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>グラスハウスマウンテンズからハービーベイ

グラスハウスマウンテンズからハービーベイまで道に迷いながらドライブしました。ブリズベンから300キロ。オーストラリアの大地を駆けました。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

グラスハウスマウンテンズからM1へ

ブリズベンからハービーベイ

より大きな地図で 家族旅行の窓口の索引地図 を表示

グラスハウスマウンテンズルックアウトからM1へ向かう途中で適当に走ったので迷いました。方位磁石も無いので方向もわかりません。南半球は太陽は北にあります。

ランズバラの歴史博物館で道を聞いて、やっとM1への道を見つけました。
M1は快適に飛ばせます。
しかし、途中で腹が減ったの大合唱にレストランを探しますが、見つかりません。
インターを降りてみも、なかなか無いんです。
フリーウェイなのでサービスエリアもありません。
高速沿いの出口にレストランのマークもあるのですが、それがどこかわからないと言う、悪循環。田舎に着たからかもしれませんが、マクドナルドが見えるまでは無しにしました。

しかし、山の中はなかなか無いです。そして、フリーウェイが普通の道路に変わりました。

やっと道端にマクドナルドを見つけたのが、14時40分です。
ハッピーセットが3.75ドル。
ここはオレンジもセットにはいっていました。
子供達はマクドナルドがご馳走みたいです。
私も始めての海外旅行でカナダ・アメリカの西海岸に行ったとき、アメリカではマクドナルドばかり食べていました。
何しろその頃は日本ではマクドも今みたいに100円ではありませんでした。
ビッグマックが1.1ドル、ハンバーガーが66セントチーズバーガーが76セントでした。
その安さに感動したことを覚えています。
今は日本のほうが安いような気がします。
15時05分マクドナルドを出発です。

飛行機のリコンファーム

fハービーベイまではまだ、遠いです。
しかし、明日のレディエリオット島までの飛行機の予約確認を16時までにしなければなりません。
ハービーベイに着いてからと思ったのですが、間に合いそうにありません。
途中で電話ボックスを探します。
道の途中少し、商店が連なっている所にありました。

電話ボックスに入って、まず、2ドルコインをいれます。

プッシュホンを1800から押すが繋がりません。
時間がありません。
あせりだしました。

もう一度やります。
まず、受話器を上げます。
信号音が鳴っているのを確認して、2ドルを入れます。
そして、1800.......
画面にFREEダイヤルと出てきて、最後まで番号を押すと、今度は繋がりました。

リコンファームプリーズと言うのをレコグナイズプリーズとやってしまい、もうやけくそです。
名前を言って、向こうが日にちを聞いてきたので、明日と答えます。
どこからどこと聞いてきたので、ハービーベイからレディエリオットアイランドと答えると、
何時の飛行機かときいてくるので10時40分と答え、
何人と聞かれるので2アダルト2チャイルドと答えます。

ウェイトアミニッツと言われ、少し立って、明日の、集合時間は10時10分と言われました。

ほっとした所で更に何か聞かれて、聞き取れませんでした。

パードンミーと聞き返すと、、今日の宿を聞いているらしいと思い、
コンフォート・イン・フレーザーゲートホテルと答えて、電話を切りました。

電話は普通に話すより、緊張します。

もっとも、翌日に飛行機の隣のオージーに話しかけられて、目いっぱい緊張しましたが・・・・。

次はハービーベイです。

お勧め図書

ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!