ハービーベイ空港・
レディエリオット島子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>ハービーベイ空港

ハービーベイ空港からレディエリオット島へ飛び立ちました。飛行場自体は中型機が離発着する本格的な空港でした。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

ハービーベイ空港アクセス

レディエリオット島へ行くSEAIRの小型飛行機

ハービーベイ空港の入り口と駐車場右手
ハービーベイ空港受付カウンター
手前がシーエアー
ハービーベイ空港・右手は簡単なレストラン
ヴァージンブルー航空

コンフォート・イン・フレーザー・ゲートホテルの朝は雨でした。
今日はハービーベイ空港から憧れのレディエリオット島へ飛ぶ時なんですが、朝から大雨です。
ハービーベイの朝は晴れませんでした。
今までは夜降っても朝は晴れていたのに・・・

朝は7時半に起床。食パンを焼いたサンドウィッチを食べます。
雨の中荷物をいじくります。
荷物は一人10キロしか詰めないので、レンタカーに冬服を置いて、行くことにしてます。
冬服だけ、トランクにビニル袋に別にして、いざ出発です。
車はロータリーで少し、迷いましたが、20分でハービーベイ空港へ到着です。

ハービーベイ空港

ハービーベイ空港は小型機だけかと思いきや中型機も発着しています。
ブリズベンやシドニーからも飛行機がありました。
本格的な空港です。
雨はこの頃やみました。

駐車場は1泊12ドルしました。
安い所は無いかと皆に聞いたのですが、これしかないそうです。

ハービーベイ空港のターミナルは一応、出発と到着の二つあります。到着はレストランの遥か奥です。
隣り合っていますが・・・距離は少しあります。

9時30分にはまだ、誰も来ていませんでした。
10時0分に、係りの人が来ます。
並んだ列に並びました。
スーツケースを2つ預けます。
もらったタッグを付けます。

 そして、出発ロビーに出るために、手荷物検査です。
手荷物の水筒は見せたら、そのまま乗れました。
パソコンも見せます。

しかし、並んだにもかかわらず、定員オーバーで、次の便がすぐに来るから、少し待ってくれとのこと。

「えーっ」と子供達の合唱とともに、待つことに。
10時半に小型機はゆっくりと飛んでいきました。

それと同時に小型機が到着しました。
10時50分搭乗です。

次はハービーベイ空港からレディエリオット島へSEAIRの小型機で行くです

お勧め図書

ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!