ガイドリーフウォーク
レディエリオット島子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>レディエリオット島チェックイン

レディエリオット島のガイドリーフウォークです。ガイドについて、干潮の海の中を歩きます。アオヒトデやなまこに触ったり、クリスマスツリーを見たりしました。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

リーフウォーキング

リーフウォーキング・レディエリオット島

レディエリオット島の魚に餌やりをして、15分くらい、パパと子供達2人で、軽く泳いで、着替えます。
さんご礁
大きなさんご礁の塊
真ん中クリスマスツリー。驚いて引っ込んだ所
短パンにTシャツでまた、エジュケーションセンターに行きます。
16時15分くらいです。
今回のガイドリーフウォーキングは10人くらい、集まっていました。
人数は多いです。

ホテルの人1人に子供が1人、後はゲストです。さんご礁の生物の説明です。

まず、アオヒトデを手にとって見せてくれました。
硬いです。皆が触って海に返します。

そして、なまこです。大きいです。
さんご礁にはいろんななまこがいました。
白いのを持たせてくれます。
下の子が誤まって落としてしまいました。なまこから赤いものが出ています。後で日本人にきいた所、ま、死んだんではないそうですが・・・

ついで、クリスマスツリーと言うのを見せてくれました。
驚かすと引っ込んでしまいます。

また、さんご礁には小さな青い魚がたくさんいるものもありました。

干潮時は結構遠浅になり、さんご礁も顔を見せます。
当然こうなると泳げません。
ここは満潮時しか泳げないのはこういう理由からです。

リーフウォーキングの途中から島を見る

結構遠くまで、歩いてきたのでそのまま戻ります。
いろんなさんご礁の動物を見られてこれはお勧めでした。

次はバイキングの夕食です。

お勧め図書

ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!