バンタクシーでゴールドコースト空港から市内に移動
ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>バンタクシーで空港から移動

ゴールドコースト空港から市内まで家族4人でバンタクシーで移動。4人で荷物もちだとバンタクシーになるようです。値段は86ドルとむちゃくちゃ高かったです。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

バンタクシー? 

シーへエアーの飛行機はゴールドコースト空港の一番北側に着陸しました。
小型機なので小さいタラップをつけてくれてそのまま、荷物と一緒に横の航空会社の事務所に移動です。

パイロットのおじさんが皆にこれからどうするか聞いています。

バスでゴールドコースとに行きたいというと、バスは無いからタクシーにしろと言われて、タクシーで行くことに。

他の一同は空港のターミナルまで送ってくれていました。
基本は空港ターミナルまで送ってもらえれば良かったのです。
そうすればサーフサイドバスに乗れました・・・大人2人子供2人で18ドル

待つ事10分、バン型タクシーが。ワンボックスタイプ・・・

これは高いんではないかと思いつつ、ここまで来たらし方がありません。
ここまで無料で乗せてくれた手前、親切は断れません。

荷物を後ろに積んで、ホリディイン・サーファーズパラダイスへ

運転手と話しをすると、今年のゴールドコーストは雨が多いだけで、被害はあんまり無いとのことでした。

もっとも、この後、大雨で、ビナブラマウンテンロッジナチュラルブリッジの道は閉鎖されたようですが・・・

タクシーはレンタカーで走った道をサーファーズパラダイスへ
しかし、料金メーターが次々に上がって行きます。
道さえ洪水で、通行止めにならなかったら、車で帰れたのにと思いつつ、気が気でありません。

あのバスは何と聞くとサーフサイドバスです。

そのバスを抜いては行くんですが・・・・

バン型タクシーは高いです。

ホリデイイン・サーファーズパラダイスには、16時過ぎに到着です。

値段は86ドルもしていました。

地球の歩き方には50から60ドルとなっていましたが、インフレであがっていました。

次はホリディイン・サーファーズパラダイスです。

お勧め図書

ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!