サーファーズパラダイス散策
ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>サーファーズパラダイス散策

ゴールドコーストのサーファーズパラダイスを探索しました。波はすさまじい勢いでビーチに打ち寄せていました。サーファーズパラダイスにはみやげ物屋やレストランスーパーもあり、とても便利でした。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

サーファーズパラダイスビーチの写真

曇り空のサーファーズパラダイスビーチ

ゴールドコストのホテル・ホリディインサーファーズパラダイスを降りて、
横断歩道を渡るとホテルから徒歩2分でサーファーズパラダイスビーチです。
ここの信号、歩行者用の信号機を押さないと、歩行者用の信号が変わらないんですね・・・
1回りして初めて気づきました。

サーファーズパラダイスの海岸、ビーチはすごい風でした。
空はどんより曇っています。年間300日が晴天のはずなのに、さすが、洪水、異常気象です。
こんな天気めったに見られません。
波がすさまじい、勢いで海岸に打ち寄せていました。上記写真左手参照。

さすがに今日は泳いでいる人は一人もいません。
波乗りもいません。

皆、Tシャツの上に薄手のジャンパーを羽織っていました。
夏のゴールドコーストなのに、春とか秋のゴールドコーストみたいです。

みやげ物屋街

海岸から上がり、1ブロック先の、みやげ物屋街に行きます。
コアラやカンガルーの人形や食べ物が安く売っています。

結局安いのはスーパー・コールス

すぐそばにオーストラリアでご用達のスーパー・コールスがありました。
食い物やもいろいろあったので、最後の夜はどこかで食べようかとも思ったのですが、
もう一つなので、結局サンドウィっチの夕食にしました・・・

そして、みやげ物ですが、お土産はそのコールスにもありました。
テイムタムが2ドル、コアラのマーチのようなビスケットが10袋入りで5ドルくらいでありました。
安いみやげ物屋よりも更に安かったです。

同じティムタムが空港の免税店で5ドルで売っていました。
うーむ、免税になっていません。
税金入れても、倍以上違います。

その夜も大雨、帰るときは結構雨にぬれました。

次回はゴールドコースト空港へはサーフサイドバスが最適です

お勧め図書

ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!