レディエリオット島予約体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記>レディエリオット島予約体験記

1月初旬のレディエリオット島のガーデンユニットを7月下旬に予約しました。既に結構混んでいました。 まだ間に合うお得なホテル 

7月にジェットスターでゴールドコースト便を予約したことを記載しました。

レディエリオット島にした理由      レディエリオット島体験記はこちら

今回オーストラリアに行きたかったのは第一に、コーラルケイ、さんご礁で出来た島に泊まりたかったからです。
砂浜から海に入ると色とりどりの魚がいっぱい泳いでいるとか・・・

オーストラリアのグレートバリアリーフでコーラルケイで泊まれる島はケアンズのグリーン島と
大分南に下った、ヘロン島とレディエリオット島です。

グリーン島はケアンズからのメイン観光コースの一つです。
昼間の観光客は半端でなく多いです。
それに、宿泊代は高いです。

ついで、ヘロン島とレディエリオット島ですが、メインのケアンズ、ゴールドコーストから少し距離があります。
観光客は少ないと思うんですが・・・
(太平洋の真ん中の島のほうが人が少なくて、海もきれいかもしれませんが)

また、正月のこの時期はグレートバリアリーフは雨季です。
ケアンズでは300ミリとか降ります。
もっとも、スコールみたいな感じで1日中降ることは無いみたいですが・・・
この雨も南に行けばいくほど少なくなるそうです。

今回はゴールドコーストにしたので、そのゴールドコーストから一番近いレディエリオット島にしました。
この時期はうまくいくと海がめの産卵が見られるそうです。
渡り鳥もいっぱいいて、うるさいとも載っていました。

レディエリオット島予約体験記

レディエリオット島へのアクセスは周りがさんご礁なので船では接近できません。
飛行機で行くしかない、ということでお金がかかります。

ゴールドコーストやブリスベンからも行けますが、往復大人600ドルもします。
親子4人で、1800ドル。
80円でも、14万円もします。
そんなの行けるか、となるので、近くのハービーベイまで車で移動することにしました。
ゴールドコーストから400キロくらい。

ハービーコーストからなら、大人254ドル子供136ドルです。
合計780ドル。
約6万円です。

これでも高いですが、グレートバリアリーフの遊覧飛行が出来ると考えて、あきらめます。

レディエリオット島にはホテルが1つ。
もっとも、島自体がとても小さいですが・・・

レディエリオット島の部屋タイプ
アイランドスイート
リーフユニット(海に近い、キングベッドと2段ベッドが1つ)
ガーデンユニット(海から遠い、キングベッドと2段ベッドが1つ)
シェアウォーターバンク(2段ベッドが4っつ)
エコテント(建物がテントで作られている宿泊施設)

の4っつ。

エコテントはもう一つと思い、シェアウォーターバンクで良いかと思ったのですが、満員です。

次に安いガーデンユニットにしました。

今回は食事が夕食と朝付です。

3泊することにしました。

旅行会社をいろいろ調べた所下記が安かったので下記で予約しました。

http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=38_306_326&products_id=550

合計、2400ドル。ガーン約19万円です。

でも、この島に行きたくて行くんです。

ここは我慢することにしました。

ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記はこちら

次はビナブラ・マウンテンロッジ予約体験記です。

お勧め図書

ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!