美ヶ原・霧ケ峰・蓼科・ビーナスライン家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>美ヶ原・霧ケ峰・車山・蓼科

美ヶ原から蓼科にかけて、ビーナスラインが走っています。夏、ニッコウキスゲの咲き乱れるビーナスラインへ。大自然の中、のんびり出来るの請け合いです。夏休みは道はめちゃ混みですが、一歩中に入ると緑の中です。ビーナスラインの宿泊施設はまだ、安いです。大学時代一ヶ月間、霧ケ峰のレストランでバイトしていました。そんなに休みはなかったけれど、そのあたり、ちょくちょく出かけました。その他5回くらい訪問しています。

サイトマップ・国内

ビーナスライン美ヶ原・霧ケ峰・車山・蓼科と諏訪湖・子連れ家族旅行体験記
1日目霧のビーナスライン、美ヶ原と桜清水コテージの旅行記

八島湿原から車山肩霧ケ峰・横谷温泉・ビーナスライン家族旅行体験記 2日目です。八島湿原からハイキングで車山肩、霧ケ峰まで歩いて横谷温泉に泊まりました。

蓼科ピラタスロープウエイと諏訪湖遊覧・ビーナスライン子連れ家族旅行体験記 3日目は蓼科のピラタスロープウェイを登り、諏訪湖の遊覧船に乗りました。

美ヶ原高原・・・・美ヶ原高原の高台に草原が広がっています。晴れたら、景色は抜群です。美術館や牧場があります。さあ、歩きましょう。美ヶ原高原は、まだ平坦なコースが多いので、小さいお子さんでも歩けます。出来たら、山頂の王ヶ頭ホテルに泊まりたい。安く上げたければ、ふもとの桜清水コテージに。

車山・霧ケ峰・八島湿原・・・・・車山から霧ケ峰、八島湿原はハイキングコースが多数あります。ビーナスラインのハイライトの一つ。ただし、ピークは車が連なります。駐車場に入る車待ちで大渋滞です。

白樺湖・・・・ビーナスラインにある湖です。白樺湖には遊覧船が動いています。

蓼科高原・・・・・ビーナスラインの出発点、ロープウェイあり、水族館あり、美術館ありと多彩なリゾート地です。隠れた、温泉等多数あります。

ハイキングマップ

(蓼科高原含むホームページ)

お勧め図書

家族旅行の窓口

100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!