平湯アカンダナ駐車場から上高地アクセス・槍ヶ岳から大キレットを通り前穂高岳縦走・素人登山体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)> 上高地> 槍ヶ岳から大キレットを通り前穂高岳縦走> 平湯アカンダナ駐車場から上高地アクセス

シルバーウィークの土曜日の深夜に平湯アカンダナ駐車場へ。始発のバスは定時5時20分が4時40分には出ました。

4時40分の平湯アカンダナ駐車場のバス待ちの列

4時40分の平湯アカンダナ駐車場バス待ちの列

名古屋を出たのがシルバーウィークの初日の土曜日の22時過ぎ。

高山の最後のコンビニ1つ前の町方の交差点のサークルKで翌日の朝と昼を買おうとするがほとんど売り切れ。

少し先のデーリーストアに行った方が良いかもと思ったが、なかったらいやなのでここで買います。

おおい、もっと仕入れとけよと思いました…・

ここからの山道も結構車は走っています。

アカンダナ駐車場の前に着いたのが、1時前、車は前回以上にたくさん並んでいます。

さすがシルバーウィークです。

4時前に窓たたいて起こされました。

おっちゃんが軽トラで回って起こしてくれています。

この時期は入口の紙によると3時に開いているみたいです。

第二駐車場に止められました。

しかし、この時期は日中は臨時駐車場まで満車になろっているみたいです。

今日の上高地行きのバスの始発は5時20分なので、もう少し寝ることに。

しかし、あとからあとから車が入ってきます。

寝ていられなくなってバス停に4時40分に行くとすでに長蛇の列、
連休は別みたい、少しゆっくりしたのが間違いでした。

4時50分には1陣のバスが出発です。

5時過ぎの3便に乗りました。

5時40分に上高地到着。

周りは登山者登山者登山者です。

さすが上高地です。

登山者カードを出して、いざ出発です。

シルバーウィークの朝5時40分の上高地は多くの登山客で満員です。

次は上高地からババ平へ・槍ヶ岳から大キレットを通り前穂高岳縦走・素人登山体験記

3000メートル級登山時間一覧表参考にしてください。

2年前の6月に行った1200メートルの鈴鹿の御在所岳の登山体験記はこちら

紅葉の鈴鹿竜ヶ岳はこちら

お得なテント用品ザックシュラフガスコンロ・ストーブ登山靴トレッキングシューズ集めました。

持って行ったお勧め書籍

子連れ家族で行く愛知近郊 猿投山、三ツ瀬明神山、富士山等のハイキング体験記満載

家族旅行の窓口(ホーム)

100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!