恵那峡・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行>恵那峡

7月26日の土曜日に名古屋から恵那峡に移動しました。この日は多治見市が39度と今年最高の暑さ、恵那峡も暑くて、ママは早くもダウンしていました。

サイトマップ・国内

ETC修理

恵那峡と花火台

昨年に、【Yahoo! JAPAN ETCカード】のキャンペーンでただで手に入れたETCを1時間掛けて取りつけましたが、正月にほとんど通れなかったので、今回、修理して、初めてのETCです。もっとも、カチッと音がするまでさしただけ。

うまくいくかどうか、どきどきものでしたが、難なく、無事に通過です。

良かった!恥かかなくて、上の子の弁。そのまま、下ろしてやろうかと思いつつ、じっと我慢、途中で2回、サービスエリアで、休憩、ポケモンのスタンプラリーをやっているとかで、子供たちはスタンプを押すのに必至です。

恵那峡へのアクセス

恵那峡とダム湖

恵那インターを降りたのが、12時半。看板に沿って出口を左折、高速の下をくぐってすぐに右折です。ここは、看板が少し見にくいです。そして、突き当りを左折。

途中で今度は右折。

遊覧船乗り場を目指します。

そこに、道の駅があるので、そこで止めます。無料です。

恵那峡

恵那峡の遊覧船と国際ホテル

車から、降りて、猛暑の中を下の恵那峡のダム湖のほとりの公園に行きます。

今日は恵那峡の花火大会とかで、準備をみなさん、してました。

猛暑のためか、観光客の姿もまばら、夜は混むんだろうなと思いつつ、お弁当を公園で食べます。

上の子は、せみ取りにいそしんでいました。

次は蛭川オートキャンプ場です。
きれいなバンガローに泊まりました。

 

お勧め図書

ロープウェイなどを使った、山頂駅からのハイキング登山ガイドです。地図も載ってます。交通機関などについて、詳しく書いてあるので、さすがJTBという感じはします。これにるるぶなどをプラスして持っていけばいいのではないでしょうか。 信州ドライブの案内書です。御岳、木曽駒、馬篭、妻籠のドライブ案内です。1冊あれば来年も使えます。我が家は5年ほど使っています。

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!