ETC割引・土日祝・1000円でどこまでも・
子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>ETCの取りつけ方法>ETC割引

2009年3月28日からついに、大幅なETC割引が始まります。土曜日、日曜日、祝日、首都圏と関西圏を除いてどこまで行っても1000円でいけます。渋滞覚悟でドライブに  

サイトマップ・国内

ETC割引・高速道路値下げ・土曜日・日曜日・祝日・1000円

高速道路のETC割引がついに始まります。

土曜日、日曜日、祝日に、ETC装着車に限り

首都圏と関西圏を除く地方高速道路が1000円以下になるという事です

今までのETC割引はこちら

今回の割引はETCが搭載されていないと割引になりません。

 ETCの設置方法はこちらキャンペ-ンをやっているカード会社を探して、車載器を無料でもらって、

取りつけは自分でやりました。

すなわち無料です。

今回の割引の概要は上記一番上のリンク見てもらえれば判りますが、

今後順次割り引いていくようです。

みただけでは良く判りませんが、既に一部は選考割引が始まっており、

土日祝日は普通の高速道路で首都高とか、名古屋高速とか除いて、なおかつ、首都圏と関西圏を除いて

3月28日からは土日はどこまで行っても1000円になります。

首都圏と関西圏はの大都市近郊は土日祝日3割引になるそうです。

例えば3ページのルート5浜松から福島西まで、首都高を横切っていく場合

3月28日からは浜松厚木が1000円、厚木から東京が大都市近郊になり、750円。

そこから首都高速に日曜祝日に乗ったとして500円。首都高は土曜日は高いです。

川口から加須が大都市近郊で700円、加須から福島西が1000円です。

合計3950円になります。通常なら11850円です。

これが4月29日、ゴールデンウィークから、乗り継ぎが入り合算できるようになります。

浜松から厚木と加須から福島西が合わせて1000円になります。大都市近郊は合算は無く、厚木東京750円、川口加須が700円。首都高速日曜祝日割引で500円。

合計2950円と1000円やすくなります。

乗り継ぎの場合は料金清算時は、料金がきちんと出ないそうですが、請求時には修正されて来るそうです。

乗り継ぎ割引の詳しいことは5ページ以降に書かれているのでみて下さい。

途中で降りたら、適用外になりますし、時間制限もあるので、注意ください。

ネクスコ3社の分は土日祝日に走れば割引は適用されます。

例えば、浜松を金曜日の22時に乗っても、厚木を土曜日の0時以降に出れば適用です。

例えば、日曜日の23時に乗って厚木出るのが月曜日の5時になっても、この部分のみは適用されます。

乗り継ぎ割り引きも同条件になります。

ただし、3月28日からは道路が大渋滞になる可能性があります。

そこが大変心配です。

今年のゴールデンウィークは史上最大の渋滞になるのではないかと思います。

十分注意して計画を立ててください。

紅葉の京都

ユニバーサルスタジオ・ジャパン




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!