コペンハーゲン市内観光
ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編

家族旅行の窓口(ホームへ)>行ってみたいな海外旅行>ヨーロッパ鉄道旅行北欧スイス編>コペンハーゲン市内観光

デンマークの首都コペンハーゲンに着いたのは10時前。そのまま重い荷物を背負って市内観光に行きました。その日はユースホステルで泊まりました。

サイトマップ

デンマークの首都コペンハーゲン市内観光

コペンハーゲン飛行機から

シンガポール航空でコペンハーゲンに到着

コペンハーゲンは赤い屋根の家が多かったです。

空はどんよりと曇っていました。

9月の8日といえばもう秋です。

コペンハーゲンの空は何か暗くて、冬の感じがしました。

日本のパスポートを持っていれば入国はあっという間でした。監査官もパスポートの表紙を見て終わりです。

空港からコペンハーゲンの中心街にバスで行きました。

そこから荷物を背負ってコペンハーゲン市内観光です。

バスから降りると祭りみたいなのをやっていて少し元気が出ました。
でも、荷物は重いです。肩に食い込みます。

王宮だと思う

人魚姫は地球の歩き方に書いてあるように、たいしたことはありませんでした。

駅で、日本の女性の人と少し話して、元気が出ました。

うーむ、英語ができたら、いろんな人と話ができて、結構楽しめるのだが・・・

英語の勉強不足。これはいつも海外に行くたびに思います。英語の無料学習サイトはこちら。ディクテーションでヒアリングが上達します。

飛行機のたびは疲れる。荷物も重い。

バスに乗って、ふらふらになりながら、ユースホステルに着きました。16時前です。

とりあえず宿は確保して、買出しに。

明日からはヨーロッパ最北の鉄道駅ナルヴィク(当時、今はロシアが入ったのでロシアのてつどうがあります。)

に向かうのでパンとかハムとかいろいろ買い込みました。

ユースホステルには鉄道とバスを乗り継いで帰りました。

帰ったユースに日本人がいて、思わず、話し込んでしまいました。食べ物も少し分けれてもらいました。

海外1日目はいつも疲れます。

疲れていたのかこの日の就寝は20時でした。

次はヨーロッパ鉄道最北の地ナルヴィクへの旅です

ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編(スケジュール表)