フロム線フィヨルド船の旅
ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編

家族旅行の窓口(ホームへ)>行ってみたいな海外旅行>ヨーロッパ鉄道旅行北欧スイス編>フロム線フィヨルド船の旅

フロム線からフィヨルド観光、鉄道と船の旅です。雄大な景色を見ながら鉄道は湖水へ駆け下ります。

サイトマップ

ミュルダールからフロム線

ナルブィクからオスロへ移動して、13日水曜日7時にオスロ着。

ショーズ滝

ここから、フィヨルド観光のメインの始まりです。

列車は7時21分発。

最初は森林地帯、だんだん高所に登って行きフィンセではスターウォーズ帝国の逆襲が真冬に撮られたところでもあります。

そこを通過すると12時09分にミュルダールです。

ここで、フロム線に乗り換えます。ここから本番。

列車は一路下ります。

ショーズ滝で写真タイム。休憩をします。

一路フィヨルドの底へ。

フロムに13時08分到着、そのまま横のフェリーに乗ります。

フィヨルド

フェリーはゆっくりとフィヨルドの中を進んでいきます。

フィヨルドの特徴である崖が結構切り立っているのが良く判りました。

グドヴァンゲン14時着

バスが14時30分で15時45分にヴォス到着です。

途中で日本人の女性2人と会いましたが、二人とも英語が堪能でした。

もっと英語を勉強せねばと強く思いました。

この日はヴォスのユース宿泊に宿泊しました。

ヴォスからベルゲンへ

14日は朝から雨、ヴォスのユースでもう一泊しようとフロントにかけ合ったら、いっぱいと言われました。

雨だったので、気分ももう一つ。

何で雨なのにいっぱいなんだと自分の中で切れて、ベルゲンに移動することにしました。

鉄道で1時間20分。

ユースホステルへ。

この日は疲れていたのでそのまま寝ました。

雨の一日でした。

次はベルゲン市内観光とコペンハーゲンからハノーバー、バーゼルへ夜行列車2泊の長旅です

ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編(スケジュール表)