サンモリッツへの旅
ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編

家族旅行の窓口(ホームへ)>行ってみたいな海外旅行>ヨーロッパ鉄道旅行北欧スイス編>サンモリッツへの旅

バーゼルからチューリッヒ経由サンモリッツへ。クールからサンモリッツまでは氷河急行のルートです。景観を楽しんだ後は遂に初めてのスイスアルプスに到着です。子供の頃から夢に見ていたスイスに来て感激しました。

サイトマップ

サンモリッツへの旅

夜行で2泊してバーゼルまで来た後

氷河急行?
氷河急行

9月17日日曜日は晴れており、スイスのバーゼルに朝の9時前に到着。

ついに憧れのスイスです。

ここは、街の中、ここから鉄道を乗り換えて、クルーへ移動。クールも乗換えだけです。

そこから氷河急行の路線で一路、高級リゾート地のサンモリッツへ

クールからサンモリッツへ 氷河急行かどうかは不明。おそらく違ったと思います。

サンモリッツは美しい森と湖、ベルニナアルプスの名峰に囲まれており、爽やかな高地気候と晴天に恵まれたマウンテンリゾート。
世界のVIP が集う高級リゾートでもあり5ツ星ホテルや有名ブランドショップが建ち並んでいます。
冬季オリンピックも2回も開かれているそうです。ウィンタースポーツの聖地として有名です。バックパックは少し不似合い?

また、マッターホルンの街ツェルマットには氷河急行、イタリアのティラノにはベルニナ急行、スイス南部のルガノと結ぶポストバスのパームエキスプレスなど人気の絶景ルートの発着点でもあります。

サンモリッツ到着後ホテルへチェックイン。

サンモリッツの標高は1800メートル

残暑の暑い時ですが、まだ、涼しいです。

高級リゾート地ですが、バックパックをホテルにおいて、湖畔をゆっくり散策します。

少し足を痛めているのが判りましたが、たいしたことはありません。

生まれて初めて、憧れのスイスに足を踏み入れて、感動していました。

明日ははじめてのスイスの展望台です。

次はピッツナイルとコルヴァッチュ展望台観光です。

 

ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編(スケジュール表)

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!