ピッツナイルとコルヴァッチュの展望台観光
ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編

家族旅行の窓口(ホームへ)>行ってみたいな海外旅行>ヨーロッパ鉄道旅行北欧スイス編>ピッツナイルとコルヴァッチュの展望台観光

サンモリッツ2日目はピッツナイルとコルヴァッチュの展望台観光です。サンモリッツの2つの展望台に1日で登りました。コルヴァッチュはあと少しで山の上に立てると思いました。

サイトマップ

ピッツナイル展望台観光

前日に2日間のホテルユーレイルの旅をして、北欧からサンモリッツに到着しました

9月18日日曜日晴れ

サンモリッツには駅のすぐそばにあるピッツナイルと郊外にあるコルヴァッチュが2大展望台です。

朝、まず、ピッツナイルへ

駅裏からチャンタレラまで、ケーブルカー、そこでロープウェイに乗り換えてピッツナイルへ。

ピッツナイルはサンモリッツ市内が一望できる場所です。
きれいです。

帰路、途中の乗換駅のチャランタレラで途中下車。

空がきれいです。

雲がプカプカ浮いています。

アルプスの少女ハイジになった気分で、牧草の芝生の上に寝転びました。

コルヴァッチュ展望台観光

コルバッチからの写真

次いでお昼を食べてコルヴァッチュに登ります。

ここは市外からバスです。ロープウェイ乗り場からムルテルへ

そこで乗り換えてコルヴァッチュへ。3305メートル

この頂上からは稜線が続いていて、3451メートルのコルヴァッチュまで踏み固められた道が続いています。

歩いていけそうだったので途中まで歩きます。

しかし、運動靴だったので、やはり、危険かなと途中であきらめました。

うーむ、きちんとした靴だったら、登れるのに。

でも危険です。。

普通の時間のある人は途中のムルテルからロゼックダニへのハイキングをおすすめします。過去の体験記はこちら

こちらは、ロゼック氷河が眼前に見えるのでおすすめです。でも、最後林道を2時間弱歩かなければなりません。馬車でも良いですが・・・

次はベルニナ急行です。

ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編(スケジュール表)