ツェルマットへ旅は道連れ・ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編

家族旅行の窓口(ホームへ)>行ってみたいな海外旅行>ヨーロッパ鉄道旅行北欧スイス編>ツェルマットへ旅は道連れ

夜行でオーストリアのウィーンからスイスのチューリッヒへ、途中で農業研修に来ている子らと一緒になって、マッターホルンの街ツェルマットへ。

サイトマップ

オーストリア観光の後この日も車中泊

一路、マッターホルンの街、ツェルマットへ

ツェルマットへの旅

ツェルマットへ途中の車窓(ブリーグまでの車窓)
ウィーン王宮

7時に起きて、スイスのチューリッヒに到着。
ここは2度目ですが、
ホームが多くて、まごついていると親切なカナダ人のおじいさんがベルン方面のホームまで案内してもらいました。

ベルンからブリーグ方面の列車に乗り代えましたが、列車が遅れてブリークに到着、ツェルマットへの電車が1本後の電車になってしまいました。

1時間待ち。アンラッキーです。

うーん、ところが、待っている間に、スイスに農業研修に来ている3人の子と出会い、計4人でツェルマットに行くことになりました。めったにこんなことはありません。

ツェルマットに到着する前にきれいにマッターホルンが見えました。ラッキーです。

その日はユースホステルに宿泊です。

翌日はマッターホルン観光のメイン、ゴルナーグート観光です。

ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編(スケジュール表)

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!