クラインマッターホルン展望台・ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編

家族旅行の窓口(ホームへ)>行ってみたいな海外旅行>ヨーロッパ鉄道旅行北欧スイス編>クラインマッターホルン展望台

ツェルマットの鉄道駅から大分奥まった所に歩いていったところにクラインマッターホルン行きのロープウェイがあります。ブライトホルンがとてもきれいです。

サイトマップ

スネガ展望台

9月24日日曜日

右はクラインマッターホルンから見たブライトホルン
クラインマッターホルンから見たブライトホルン

昨日はゴルナーグラードに登りました

7時ユースホステルで起床。

朝食を食べて、3人の子のうち、1人と分かれて残りの子らとクラインマッターホルンへ

ここはロープウェイを乗り継いで行きます。

標高は富士山より高い3883メートル。

しかし、頂上ではマッターホルンが雲に隠れて残念。

しかし、ここでのマッターホルンは形が全然違うとのこと。

横のブライトホルンはすぐ側に見えました。自分でも登れそうでした。

ここからはイタリア側にも歩いていけるんですが、時間が無いので止めました。

地上に降りて来たのは13時、残りの二人を駅に送り、街をぶらぶらしていると

昨日会ったおばさんとおじさんがこれからスネガに登るとのことなので、登りました。

しかし、雲でマッターホルンは見えませんでした。うーむ残念。翌日また登りましたが。

夕食はその3人で食べましたが、何の料理か忘れましたが、1万スイスフランと高かったです。

うーん、観光客向け。

その夜はユースで日本人の若者2人と会って消灯時間まで話しました。

次は逆さマッターホルンとスネガ展望台です。

ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編(スケジュール表)