逆さマッターホルン(スネガ展望台)・ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編

家族旅行の窓口(ホームへ)>行ってみたいな海外旅行>ヨーロッパ鉄道旅行北欧スイス編>逆さマッターホルン・スネガ展望台

ツェルマットから地下ケーブルですぐに行ける展望台がスネガ展望台です。ここからの逆さマッターホルンは絶景です。時間があれば最後に行くのも手です。

サイトマップ

スネガ展望台

9月27日水曜日

2.ヨーロッパ鉄道旅行の旅20
逆さマッターホルン

スネガそばのライゼー湖から見た逆さマッターホルン
スネガ近くの湖 逆さマッターホルン

クラインマッターホルンの翌日は

ユースホステルで7時に起きました。

昨日と違って晴れていてマッターホルンがきれいに見えました。

再度今度は安いスネガ展望台にに登ることにしました。ツェルマットから地下ケーブルですぐです。

スネガのそばのライゼー湖へ行くとマッターホルンが湖に写ってきれいでした。

ここから逆さマッターホルンを写真に収めました。黄味がかった写真がそうです。何しろ20年前のですから・・・

でも、きれいです。

一人でハイキングして、黙々と3っつの湖をみに行きます。それぞれ逆さマッターホルンが写りました。

ここにきたらこれを見るしかないでしょう。

ゴルナーグラートへの登山鉄道のリッフェルアルプまで歩きます。

同じくらいの季節でこのハイキングコースで雪が降り出すとどうなるか体験記はこちら 

そして、ツェルマットの街まで歩いて降ります。

地上で早大生とあって、登山ナイフのいい店を教えてもらいました。

そこで登山ナイフを買って、ビールを一緒に飲みます。ハイキングの後のビールは最高です。

その夜はユースで昨日会った3人と遅くまでいろんなことを話し合いました。

ユースの良い所はいろんな人と、出会えることです。

明日はチューリッヒへ移動です。

旅に出て20日が過ぎました。

ちょっと旅も終わりに近づいてセンチメンタルなき分に浸りました。

次はチューリッヒからシンガポール航空で帰還です。

ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編(スケジュール表)

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!