シンガポール航空で成田への帰路・ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編

家族旅行の窓口(ホームへ)>行ってみたいな海外旅行>ヨーロッパ鉄道旅行北欧スイス編>シンガポール航空で成田への帰路

チューリッヒ国際空港からシンガポール航空でシンガポール経由の南回りで帰りました。機中泊2泊は結構応えました。

サイトマップ

チューリッヒ

9月26日水曜日

ツェルマットのスネガで逆さマッターホルンを見た翌日

チューリッヒに移動しました。

昨日ユースで夜遅くまで一緒に話した、早大生らが駅まで送ってくれました。

旅の友達です。

チューリッヒ自体は暗い街で、あんまりいい印象は持ちませんでした。

翌日、シンガポール航空にて、帰路に着きました。

シンガポールにて、乗り継ぎですが、今回は泊まる必要はありませんでした。

早朝にシンガポールに着いて、夜に成田に飛び立ちます。

時間があるので、再度シンガポールに入国しました。

常夏のシンガポールはスイスに比べて暑かったです。

今は簡単なシンガポール市内観光の無料バスが出ているようです。

2日連続の夜行で、疲れ果てて成田着。

9月29日の金曜日なんとか、下宿にたどり着いたのを覚えています。

 

これで、卒業旅行も終わりか、と思っていたところに、

11月頃、同じクラスでゼミも同じNから、卒業旅行に行くから、お前も付いて来いと言われたのは・・・

でも、俺は金が無い・・・

ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行第二段、ドイツ、スペインの旅です。

学生なのに良く金があったな編。 

 

ヨーロッパ鉄道で行く卒業旅行体験記・北欧スイス編(スケジュール表)

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!