京成電鉄特急で成田国際空港へ

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>オーランド子連れ家族旅行体験記・2007正月>京成電鉄特急で成田国際空港へ

京成上野から、京成電鉄の普通の特急電車で成田国際空港へ。15時前に出発16時前には成田国際空港へ到着しました。

サイトマップ

京成電鉄特急で京成上野駅を出発

東海道新幹線のぞみから東京で乗り換えて、山手線を上野駅で降りて、東京駅の方の出口を出ます。駅舎を出て、横断歩道を渡ったところが京成電鉄上野駅。

日暮里の方が京成に乗り換えは便利なんですが、特急に座るために上野から乗ります。

もっとも、駅を降りて5分も歩きませんが・・・
列車から見えた、京成電鉄のホームに行き、特急に乗ります。
始発なので座れました。

14時23分、京成電鉄特急は出発しました。
特急の社内は大きな荷物やスーツケースを持った、成田国際空港に行く人で多かったです。座席の半分以上は埋まっていました。
何しろ大人1000円でいけますから、時間も75分くらいですし、
幼児でも、席一つただで取れますから、これほどいいものはありません。

京成電鉄特急電車
もっとも、京成の特急は座席は通勤型の、横一列シートですが、子供たちは、靴を脱いで、窓の方を向いて、早速座っていました・・・・・・

日暮里駅で座席は満員・京成電鉄特急

日暮里で、京成電鉄の特急の空き席は無くなりました。

そこから、電車は駅を10個くらい、止まりながら、走ります。

太陽が出ていて、社内はぽかぽか陽気でした。

京成電鉄特急・成田国際空港へ到着

人が出たり入ったりしましたが、成田国際空港までは、結構混んでいました。

上野からの人の大半は成田国際空港まで、行きました。

アメリカン航空は、この時は第一ターミナルだったので、第二ターミナルは素通り
終点まで、行きます。
15時37分に到着しました。

次はアメリカン航空チェックインです。

持って行ったお勧め書籍

行って見たいなオーランド




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!