成田国際空港出国・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>2007正月オーランド旅行>成田国際空港出国

ついに家族でのはじめての海外旅行。成田国際空港からの出国です。パスポートを見せて、あっという間に出国しました。

サイトマップ

出国に当たって手荷物検査・成田国際空港

アメリカン航空のチケットカウンターでチェックインした後、出国する前に、ペットボトルや、水筒の飲み物を飲みきります。あまりは捨てました。
機内の飲み物の液体の持ち込みは厳禁です。
搭乗ゲート案内板・日本航空との共同便

まず、手荷物検査の列に、4人で並びます。パスポートとEチケットの控えを見せて、手荷物検査があり、かばん等は検査機に、ひとは、金属探査機にチェックされ、ビーと、
上の子が水筒で引っかかりました。

水筒を空けて中身がないのを確認して、出国です。

下の子も水筒をリックに入れて持っていたのですが、
こっちは大丈夫でした。

うーん、上が大丈夫だったからでしょうか。
よく判りません。

パスポート検査・成田国際空港で出国

次に、パスポート検査です。今度は係官がいるカウンターへ

出国に当たって、日本の出国カードを書こうとしたら、今は、出入国カードはいらないんですね。知りませんでした。
後ろにいた税関の人に確認のため聞いたら、いらないと言われ、
何も書かずに4人で出入国の管理官のところに。

すぐにチェックが終わって出国です。

時計を見ると17時でした。

出国エリアを探検

もうここは、外国です。

身分証明書をトラベラーズチェックの使用等のときに求められることが多いので、パスポートのコピーを4人分とっておこうと思い、コピー機を探すと、
なんと、出国ゲートの外には無いんですね・・・・

インフォメーションの人に聞くと、アメリカン航空でで行くなら、アメリカン航空のラウンジに行けば、と言われ、ずうずうしくも、ラウンジに・・・

ラウンジは、少し離れた、所から、専用エレベーターで上の階にありました。サブザックをかついだ胡散臭い、おっちゃんといういでたちだったので最初は何だと言う顔で周りから、見られましたが、わけを話すと、簡単に無償でコピーしてくれました・・・・

出国後は空港の中は、免税店以外はあんまりないです。家内は、免税店めぐりをして、こちらは、二人の子を連れて、中をうろつき、
本屋に行って、オーランドの地図を探したのですが、ありませんでした。
レンタカーするなら、前もって、大きな本屋で買って行くことをお勧めします。

18時40分頃、飛行機の搭乗のチェックインをしました。
アメリカン航空060便

また、荷物検査があり、今度は、機械でなく、家族でも、一人一人、検査官が荷物を開けて、検査していました。
6歳の下の子も、いかついおっちゃんに検査されていました。
うーん、泣き出す子はいないんでしょうか?
で、一路、アメリカン航空の機上の人になりました。

次にアメリカン航空60便でダラス

準備計画編はこちら

  日本のディズニー専門の旅行会社

持って行ったお勧め書籍

行って見たいなオーランド




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!