ダラス発アメリカン航空の遅延体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>2007正月オーランド旅行>アメリカン航空の遅延

ダラス出発のアメリカン航空が嵐のためにぜんぜん来ません。大幅遅延。なんと、ダラス・フォートワース国際空港出発がオーランド到着時間になってしまいました。

サイトマップ

マクドナルドで買い物・ダラス・フォートワース国際空港

さて、ダラス・フォートワース国際空港て嵐で遅れて、乗り継ぎ便の搭乗ゲートが3回変わりました。

時間があるし、夜の飛行機は食事も出ないので、子供たちはおなかもすくだろうと食べものを買いに行きました。

しかし、この空港、古くて、高いです。やっとマクドナルドを見つけましたが、マクドナルドでチーズバーガーが4ドルとなっているではありませんか。そんな馬鹿なと思いましたが、子供たちが腹を減らせていると思い取りあえず、4っつ買ったら 4っつで4ドルでした。単品で1つ1ドルくらい、4ドルはポテトととかのセット価格だったんですね。

ダラス空港の鉄道は新しかったですが、ターミナルAは古かったです。

そんなこんなで、待って、いると出発ゲートが最終20番ゲートになりました。あまり話しませんでしたが、結構日本人もいました。最悪判らなければ、回りの日本人に聞けばいいと思います。もっとも、その人もわかっているかどうかは別ですが・・・・・

心配ならば、係りの人に、航空チケットを何回か見せれば、そのたびに教えてくれます。2回くらい聞きました。

やっと19時過ぎに飛行機に入れました。

やっとアメリカン航空でオーランドへ向けて出発

飛行機の中は3-3でした。 子供たちは一つは窓側ではしゃいでいました。しかし、早速どちらが窓側に座るかの喧嘩です。ままが、交代で座らせるということで、やっとまとめたようです。そんなこんなしても、なかなか飛び立ちません。やっと飛び立ったのは、乗ってから、30分くらい立っていました。

初めての窓側なのに、夜なので、あまり外は見えません。

寝不足なのか、上の子はすぐに寝ましたが、下の子は起きていました。

 遅れても、国内線は、食事はありません。ジュースを1回配って終わりでした。

着陸態勢に入って、ダラスから2時間半で到着しました。

オーランド国際空港に着いたのは、結局現地時間23時前でした。

次はオーランド国際空港、到着編です

準備計画編はこちら

  日本のディズニー専門の旅行会社

持って行ったお勧め書籍

行って見たいなオーランド




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!