バジェットレンタカーチェックイン・深夜のオーランド国際空港

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>2007正月オーランド旅行>バジェットレンタカー・チェックイン

深夜のオーランド国際空港でバジェットレンタカーを借りて、ました。そして、通路を渡り、空港の駐車場で車を見つけて、いざ出発です。

サイトマップ

バジェットレンタカー・チェックイン

オーランド国際空港で、荷物を取れたのが23時半レンタカーは下の矢印が出ていたので、エレベーターで1階に降ります。

バジェットレンタカーはどこか、降りたところにいた係員に聞くと、ずっと向こうとのこと。

これはダラーレンタカー バジェットレンタカーはこちら

たくさんのレンタカーのカウンターが並んでいました。

重いスーツケースを親子4人で押して、
歩くこと数分、やっとの思いでカウンターに到着。

待っている人はいないので、まず、送られていた、バウチャーと国際免許証、国内免許証を出して、話をします。

いろいろ話しながら、コンピューターをたたいてくれますが、疲れているのと、よくわからないので、適当に返事します・・・

名前と、免許証番号がどこにあるか、聞かれて、指差します。
そして、5分くらいで、何とか終わり、車はどれが良いか聞かれます

どれでもいい、トランクにスーツケースが2個入ればというと、

白のセダンの写真を見せてくれました。

バジェットレンタカーに乗車

車は、向かいの駐車場にあるから、との話で、礼を言ってスーツケースを押して、向かいの駐車場へ地面は多少ぬれていましたが、雨は今は降っていませんでした。ジャンパーも要りません。そんなに、寒くはありませんでした。10年前に来たときは、ジャンパーを持っていなくて、風邪を引きましたが、今回はそんなことは無いみたいです。

一階でバジェットレンタカーと書かれた矢印にそって歩きます。
すぐそばにいた人に聞くと、すぐそことのこと。

駐車場ナンバーが渡してくれた書類にあったので、その番号のところで車をやっと見つけて、乗車です。

おんなじ様な人が、前後して、2組くらい来ました。みんな、今日の悪天候にやられたみたいです。

まず、エンジンをかけて、シートの位置を決めます。

ライトのつけ方がよくわからなくて、ウインカーをつけたり、ワイパーを動かしたりしたのですが、
左手の、ボックスの上に、丸い、大きなつまみがあり、それを動かすと、点きました。

地図は、簡単な地図はレンタカー会社からくれたのですが、きちんとした地図を空港で買う時間も無く、また、地図自体あまり無く、これは出来たら、日本で前もって買って行くことをお勧めします。

今日の分については前もってグーグルアースから、空港からホテルの位置まで、なび機能があるので、(アメリカのみ)それを印刷して、持って行きました。7枚くらいです。衛星写真で、道をどう曲がるかも書いてあります。それを家内に渡して、さあ出発です。

次はホテル・コンフォート・イン・ユニバーサルスタジオエリアへ向けて出発です

準備計画編はこちら

   日本のディズニー専門の旅行会社

持って行ったお勧め書籍

行って見たいなオーランド




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!