時差ぼけで起床出来ず・ホテルコンフォートイン・ユニバーサルスタジオエリア

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>オーランド子連れ家族旅行体験記・2007正月>時差ぼけ

12月31日の朝は、時差ぼけからか、子供達はなかなか起きず。ホテル・コンフォートインのレストランのバイキングの朝食は満員でした。

サイトマップ

摂氏と華氏

翌日は、時差ぼけからか、5時には目が覚めました。
6時くらいから、起きだして、準備を始めますが、子供たちはなかなか起きません。
やっぱり、昨日の夜、ホテル・コンフォートイン・ユニバーサルスタジオエリアへ着いたのが12時半というのが、悪かったと思います。
本来なら、21時には着いていたはずなのに。
ま、嵐で遅れたのは仕方が無いとは思いますが、

ホテルコンフォートイン・ユニバーサルスタジオエリアでは、テレビは当然無料です。
早朝から、24時間の気象テレビを見ると、今日の最高気温は85度となっています。
摂氏ではなくて、華氏なんです。これでいつも苦労するんですが、しかし、85度というと、高いような気がします。
摂氏で調べると、なんと、約30度ではありませんか。

うーん、真夏と変わらん。
11月ころは今年は寒いとのことだったので、衣類も冬物主体にもってきたので、あんまりありません。
ちなみに、日本の10度は華氏で50度です。

子供達は、ぐうぐう寝ています。

朝食・ホテル・コンフォートイン・ユニバーサルスタジオエリア

待っていると、7時半に下の子が起き出しました。
上はぜんぜん起きないので、やむ終えず、2人で、食事に行きます。

食堂は、昨日のフロントの横で、朝食はホテルの代金に含まれており、1泊4人で1万円弱です。
ホテル・コンフォートイン・ユニバーサルスタジオエリアはそんなに汚くも無く、ただ、ベッドが高くて、壁際に動かせないので、子供が落ちそうで大変でした。実際2泊で2回落ちました・・・・

パンが3種類と、コーンフレーク、卵とそんなに種類は多くありませんが、ジュース類はオレンジ、りんごとファンタ、ミルクと結構豊富でした。

しかし、子供の食べ物が余りありませんでした。
ま、値段が値段なので、仕方が無いのですが、朝食込みで、4人で1万円です。

さすがに年末なので、食堂は満員で、席を探すのが大変でした。
何とか、探し出して、食パンをパン焼き機で焼いて、食べます。
下の子は、あまり食べませんでした。

連絡バスの本数はわずか6本

食後にツアーデスクに行ったのですが、このホテル・コンフォートイン・ユニバーサルスタジオエリアはユニバーサルスタジオまで、バスが豊富にあるとのことになっていたのですが、
時間表を見せてもらうと、1日6本しかありません。

うーん、これでは、途中で帰ってきて、昼寝するにも、出来ないではないか、
と、チケットを買わないと、バスに乗れないと、言っているユニバーサルスタジオのツアーデスクのおばさんから分かれつつ、思いました。

本来なら、今日は8時前にユニバーサルスタジオへ行く予定が、上の子が起きないので、これでは無理です。

子供もまだ、小さいので、夜のカウントダウンは諦めて、昼はケネディ宇宙センターに行くことにしました。

部屋に帰ると、上の子はまだ、寝ていました。
何でも、2時ごろ目を覚まし、5時ごろまで、起きていたそうです。

時差ぼけです。
上の子がやっと起きて、9時半ころにケネディ宇宙センターへ出発の用意が出来ました。

次はケネディ宇宙センターへ・レンタカーを運転です。

準備計画編はこちら

  日本のディズニー専門の旅行会社

持って行ったお勧め書籍

行って見たいなオーランド




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!