ケネディ宇宙センターへ・レンタカーを運転

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>2007正月オーランド旅行>ケネディ宇宙センターへ

12月31日の年末に、子供らを連れて、ケネディ宇宙センターへ。ケネディ宇宙センターでロケットでも見れば、将来宇宙飛行士にでも、なりたいといってくれれば・・・・と思ったものの、いきなり、下の子は睡眠不足からか、ダウン・・・・・

サイトマップ

ホテル・コンフォートイン・ユニバーサルスタジオエリアを出発

ホテル・コンフォートイン・ユニバーサルスタジオエリアを9時半に出発してケネディ宇宙センターへの地図は、地球の歩き方の地図のみです。
こんなので、行けるのかなと、思いつつ、出発です。

ホテルを出て、まず、右側通行なので右レーンに入って、左折、日本の右折と同じです。昨日通って来た482号線を空港へ、

528号線と合流するところで、何故か、道を外れてしまったので、
ユーターンして、戻ります。

528を突き進み、昨日の料金所が75セント、もう一度料金所がこちらは1ドル25セントです。そのまま、528を突っ走ります。

空は快晴。窓を開けると、涼しい風が、入ってきます。

運転に慣れていないので、景色を見る余裕は余りありません。制限速度は、50マイルとか、60マイルで1.6倍すると、キロになります。100キロ前後です。車は、制限速度で走っている車が多かったです。3車線以上あり、真ん中を走りました。

分かれ道が着て、407号線へ左折します。

突き当りまで、走ります。

そして、ここか思ったところは、アストロナットホールオブフェイムで
ケネディ宇宙センターのビジターコンプレックスと並ぶもうひとつの見学所です。2日券の場合は、ここも見れます。

そして、その先の海の上の橋を突き進みます。
海は少しにごっていました。周りの景色は海の濁りを無視すれば最高です。青い空に青い海、その中に、橋を突っ切っていきます。

しかし、下の子がしんどいと言い出し、車の中で寝かせました。うーん、昨日からの疲れが出たんでしょうか。寝不足かもしれません。無理させすぎたのか、と少し、後悔しつつ、車を走らせます。

スペースシャトルが見えてきて、ゴールのケネディ宇宙センター・ビジターコンプレックスに到着しました。

次は、ケネディ宇宙センターに入場です。

                                            準備計画編はこちら

  日本のディズニー専門の旅行会社・ここの掲示板は見所十分です。

持って行ったお勧め書籍

地球の歩き方のオーランド編。ディズニーワールドの廻り方を中心に一番詳しく書かれています。ユニバーサルスタジオのプラスパスは無料でなく、有料で、入場料も上がっていましたが、それ以外はあっていました。オーランドに行くのに一番便利な一冊

アメリカで、レンタカーをする時に、注意することがほとんど全て書かれている、初めてレンタカーするのに心強い味方

アメリカでレンタカーする時の必需品です。

行って見たいなオーランド




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!