ユニバーサルスタジオ・フロリダ体験記

家族旅行の窓口>海外旅行>2007正月オーランド旅行>ユニバーサルスタジオ・フロリダ1

ユニバーサルスタジオ・フロリダには、何とか、迷わずに到着できました。前日のケネディ宇宙センターからの帰り道に、迷った一日から明けて、2007年の正月元旦は快晴の昨日とは打って変わって曇っていました。ユニバーサルスタジオ・フロリダは大晦日にはしゃぎすぎたのか、朝から、がらすきです。ETもバック・トゥ・ザ・フューチャーもがらがらでした。

サイトマップ

2007年1月1日は時差ぼけが治っていず、5時くらいから、目が覚めました。

天気は曇り。今日はユニバーサルスタジオ・フロリダへ行く日です。

子供たちを7時半に起こそうとしましたが、駄目、
8時に下が起きました。そのまま、下の子と食事へ

上の子は夜中の2時ごろ起きて、6時ごろ再度ねたみたいです。
なかなか時差ぼけが治っていません。
下のこの方が適用力はあるみたいです。
上の子が起きて、食事が終わったのは9時

ホテルコンフォートインのチェックアウトを済まし、いざ、ユニバーサルスタジオ・フロリダへ。
ユニバーサル通りを北上します。

走っていくとそのまま、道が駐車場に分かれていました。
駐車場代は,値段が上がっていて、11ドルでした。立体駐車場の中に止めて、そこから、歩きます。

10分くらい、2階の通路を歩き、ユニバーサルスタジオのシティウォークへ

そのまま、人ごみに釣られて、ユニバーサルスタジオのハードロックカフェが湖の先に見えてきました。
ユニバーサルスタジオ・フロリダの入り口

危うく、ユニバーサルスタジオ・アイランドに行くところでした。

慌てて、右に曲がって、ユニバーサルスタジオフロリダへ
すでに9時から開いているので、チケット売り場へ

最も安いチケットが欲しいと言うと、1DAY2PARKチケットしかないとの事。

ユニバーサルスタジオの入場券は

大人2人子供2人
税込み306.74ドル
えー、4万円弱です。
大人77ドル子供67ドルです。

うーん、アメリカは物価高です。ユニバーサルスタジオ・フロリダの中に入ると、結構空いていました。
がらがらのETの入り口

うーん、正月の1日なのに、アメリカ人は今日までしか、休みが無いようにも聞いていますが、
それで空いているんでしょうか。
そうか、昨日の年末騒ぎすぎて、朝は寝ているのかもしれません。

入ってすぐにETに行きました。

日本では2時間待ちだったアトラクションです。

なんと待ち時間0です。12人乗りのアトラクションに4人だけで乗りました。

子供たちは最後にETが名前を呼んでくれたと大変喜んでいました。

9時52分に、出ます。

ついで、バック・トゥ・ザ・フューチャーへ

10時に並びました。これは並んでいましたが、10分くらいで、中へ
なかなかスリルのあるデロリアンで
子供たちは結構楽しんでいました。

出たところでドクとばったり出会いました。

大編気さくなドクで
子供たちと握手して、写真を撮ってくれました。
今日は暇そうでサービス満点でした。

そしてシュレック4Dへ、これも並んでいますが、次の回に入れます。

10時35分中へ
英語が判らなくても、見ていて、大体の中身がわかります。
子供たちは画面を食い入るように見ていました。

前もってDVDで見せておくことをお勧めします。

元旦なのに、ユニバーサルスタジオ・フロリダは空いていて、面白いように進みます。1月1日、元旦の朝は狙い目かも。前の日しっかり寝ていないと、難しいですが・・・・・

11時10分、前のジミー・ニュートロンズ・ニックトゥーン・ブラストへ
ジミー・ニュートロンズ・ニックトゥーン・ブラスト

NHKでやっていた、発明家の少年の冒険です。

これも、結構楽しめました。ユニバーサルスタジオはスピルバーグが監修しているので、あんまり、楽しめないのは無いです。

11時40分に、ツイスターへ、

これは最後は立ったまま、

竜巻の恐怖を体験できます。
爆発が起こったりしますが、そんなに、恐れることは無いのでは。
子供たちは楽しんでいました。

12時20分、そこで、おなかが減ったの大合唱で、近くの食べるところモンスターズカフェへ
スパゲティ2つとピザ

スパゲティ6.79ドル   2つと
ペッパーピザ6.79ドル  1つ
それにミルク1.99ドル を1つ買います。
ま、量的には子供はそれで足りました。人はまだ、少ないです。

平日に来たような感じです。並ばずにすぐに買えました。
天気は曇りで、今にも雨が降ってきそうですが、何とかもっています。
子供たちは辛いのでもうひとつスパゲティは食が進まず・・・・・

食べ物はアメリカはなかなか大変です。

12時50分に店を出てリベンジ・オブ・ザ・マミーの横を通ります。
今日はガラガラです。
ここは下の子が身長制限でアウトです。
そのまま、池沿いに歩き、大地震へ

13時15分中に入ります。
中は3っつに分かれていて、
座れるのは2つ。結構休めます。
ユニバーサルスタジオ・フロリダ

最後は地下鉄に乗って地震の体験です。
アメリカはみんな、のりがいいです。
絶叫の中、地震が終わり、すごかったねと上の子が言いました。

そして、ジョーズへ

これも、並ばずにすぐに乗れます。
日本のときは、みんなののりも、運転者ののりも日本とは違い
とても、楽しめました。

うーん、やっぱり本場アメリカは違います。
周りののりがちがうので、臨場感も、楽しさも2倍くらいになります。

つづいて、ユニバーサルスタジオ・フロリダ・駐車場が広いと大変

                                                 準備計画編はこちら

ユニバーサルスタジオ・ジャパンの体験記はこちら

  日本のディズニー専門の旅行会社

持って行ったお勧め書籍

行って見たいなオーランド




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!