駐車場を覚えていないと大変・ユニバーサルスタジオ・フロリダ体験記2

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>2007正月オーランド旅行>ユニバーサルスタジオ・フロリダ2

ユニバーサルスタジオ・フロリダの元旦の午前と比べると午後からは多少混んできました。しかし、メン・イン・ブラック・エイリアン・アタックやターミネーター2・3Dは結構空いていました。帰りにユニバーサルスタジオの駐車場が広くて、いくつもあり、レンタカーを探すのに大変でした。

サイトマップ

8.メン・イン・ブラック・エイリアン・アタック

ジョーズの後はユニバーサルスタジオのメン・イン・ブラック・エイリアン・アタックへ

ただし、ここは荷物は持ち込めません。
横のコインロッカーへ
しかし、日本語は無し、スペイン語とか8ヶ国語くらいありましたが、
とりあえず英語で挑戦、指紋を2回とられます。
これがかぎになります。
それと番号を忘れないように。
あけるときは最初に番号を入れます。
てんやわんやで、私と、家内がそれぞれ入れて、
14時35分にメン・イン・ブラック・エイリアン・アタックに並びます。

列はまだ、短く、すぐに乗れました。
シューティングです。
必死に撃っても、なかなか当たりません。そんなに点数は上がりませんでした。

9.ターミネーター2・3D

15時に入り、最初の立ち席で疲れてきたのか、子供たちがぐずります。

うーん、6歳なのに。ほとんど待っていないのに・・・・・

ユニバーサルスタジオ・フロリダの女史の絡みよりは、ユニバーサルスタジオ・ジャパンのほうが圧倒的に迫力があり、面白かったです。

10.メン・イン・ブラック・エイリアン・アタック

15時半に出て再度、メンインブラックへ

11.E.T.

15時50分に終わり、再びE.T.へ

何故か、みんな、眠りから覚めたのか、ユニバーサルスタジオ・フロリダも人が混んで来ました。なんと、1時間も待ってしまいました。

朝は、何も見る暇も無く、あっという間に自転車に乗り込んだのが今回は、散々見せられました。

うーん、元旦の朝一から3時くらいまでは、空いていました。

ユニバーサルスタジオ・フロリダは以外にも、1月1日は、朝からがお勧めです。

・ユニバーサルスタジオフロリダの駐車場は広いので注意

17時にユニバーサルスタジオ・フロリダを出て、駐車場へ

ただし、はたと、困りました。
どこに止めたか、詳しく覚えていないのです。

ジョーズとか、キングコングとか、名前が6っつ、途中で駐車場が分かれています。
エスカレーターを登ったとか、下ったとか、探すのに、20分くらいかかりました。

朝着いて、急いでいて、走りたい気分は判りますが、必ず場所だけはチェックしてください。そうでないと、私のように大変な目にあってしまいます。

レンタカーに乗り込み、外に出ましたが、また、真っ暗です。駐車場を出て、あっという間に迷ってしまいました。

しばらく行ったりきたりして、ユニバーサル通りを見つけるのが大変でした。
交差点で、信号の横に道と平行に書いてあるのがその道の名前です。
ユニバーサル通りを反対の方向に進んでいたのでした。

スーパーに水とパンの買出し

そして、昨日一人で行ったスーパーに行き、
水をもう1ガロン買い、ドーナツ等を買いました。
デジカメと、パソコンをつなぐコードも忘れたので、探すと、
6個くらい、コードの先の違うのが1セットになっているのを見つけて、13ドルで買いました。

今日の泊りからは、ディズニーの直営ホテルに入るので、水や食料をいっぱい買わねばと思っていました。
実際は、オールスターの土産物屋の中に、ドーナッツが12個で3.69ドルでありましたが・・・・
オレンジジュースも1リットル2ドルくらいで、

次はやっとバジェット・レンタカー返却です。

子連れ家族旅行オーランド




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!