オールスターリゾート・スポーツへ・オーランド家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>2007正月オーランド旅行>オールスターリゾート・スポーツ

ディズニー・オールスターリゾート・スポーツへマジカルエキスプレスバスという無料バスにて移動して、です。ディズニー・オールスターリゾートでチェックインして、ディズニーワールドの入場券もルームキーにつけてもらいました。

サイトマップ

ディズニー・オールスターリゾート・スポーツ チェックイン

結局、ディズニー・オールスターリゾート・スポーツに着いたのは、9時でした。
最初にオールスターリゾートのスポーツに到着です。

荷物が2個なので、運転手に2ドルチップを渡して、荷物を受け取ります。

ディズニー・オールスターリゾート・スポーツのロビーに入ったのですが、なんとこの時間でも
チェックインに人の列が・・・・さすが、正月、ただし、いつもある程度は混んでいるみたいですが・・・・

子供たちはロビーの横のディズニーの番組を写しているテレビに走って行き、私は、列に並び、家内が荷物番です。

オールスターリゾートでのチェックインまで20分かかりました。

で予約していたので、その予約ナンバーをプリントアウトしたものを見せます。

オールスターリゾートのルームキーにクレジット機能をつけるかどうか聞かれたので、当然付けます。これで、ルームキーでクレジットカードの代わりが出来るんです。
チケットは買っていなかったんですが、それは、後ろのチケットカウンターで買わなければいけないとの事。
とりあえず、中の地図と、説明書等英語の書類1式とルームキー4個、子供の分はクレジット機能は付いていません。

また、エキストラタイム、といって、直営ホテルに宿泊している人のみの特典として、朝1時間か、夜3時間、
テーマパークに入れるときがあるのですが、その時に何が動いているか、載っている紙ももらいました。
いつ、どのテーマパークがそうか書いた紙は、チケットカウンターにありました。

・ディズニー・オールスターリゾート・スポーツの部屋へ

とりあえず、子供たちを呼んで、ディズニー・オールスターリゾートスポーツの部屋に向かいます。
外へ出て、7番目の塔のタッチダウンという、アメフトをモチーフにした棟へ荷物を持って移動です。

エレベーターは建物の真ん中しかないので、真ん中へ移動、3階へ上がり、部屋へ入ります。
扉を開けると、すぐにベッドでした。
ま、泊まるだけなので十分です。

中には、コンフォートインのようにコーヒーメーカーや冷蔵庫はありませんでしたが、
ミッキーの石鹸やその絵をかたどったシャンプーが置いてありました。

ベッドもダブルが2つあり、ひとつは軽く動いて、壁につけられました。
これで、子供のうち、一人は落ちる心配がなくなりました。

ディズニーワールドチケット購入

とりあえず、疲れている子供たちを寝かすように家内に言って、再度、ロビーに戻ります。

3階の部屋のを右に曲がると階段になっており、
すぐに下へ降りられました。
ロビーまで100メートルくらいです。

チェックインカウンターの後ろのチケットセンターに並んで、待ちます。
食事の予約等をここでやるようです。

こちらはミッキーネットで、明日のエプコットのガーデングリルと4日のマジックキングダムのクリスタルパレスの
2つキャラクターランチというのでしょうか、すでに予約しているので、(宿泊をミッキーネットで予約したので無料で)
それは、関係ありません。

待つこと、15分で、やっと、順番が回ってきて、4人分のカードキーを出し、5ディチケット
(パークホッパーとか一切つけずに)をつけてもらいました。

こんな分厚いルームキー(カードキー)でファストパスの発券機に通るんだろうか、と不安になりましたが、それは問題ありませんでした。

朝のバス乗り場の位置を聞いて、各テーマパークのパンフレットをもらって
部屋に戻ります。(ただし、当日のショウの時間等が書いてある紙はテーマパークに入る前の売店等にありました。中でも当然あります。)

部屋には22時10分に帰りました。
子供たちはすでに寝ていたので、私も寝ました。

次はディズニー・オールスター・リゾート・スポーツを遅れて出発です

オーランド子連れ家族旅行体験記2007正月




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!