ダウンタウン・ディズニー体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外家族旅行>2007正月オーランド旅行>ダウンタウン・ディズニー

アニマルキングダムでは最後にダイナソーに乗って、おみやげ物と食事どころが集まったダウンタウンディズニーへ移動しました。ナイトスポットもたくさんあるんですが、子連れなのでパス、ワールド・オブ・ディズニーという世界最大のディズニーショップで買い物をして、サンドウィッチ屋でサンドウィッチを食べて帰りました。

サイトマップ

8.ダイナソー(再度)

もう一度 アニマルキングダムでは、最後にダイナソーに乗って、帰りました。
しかし、最後に出たところのおみやげ物屋でつかまり、
これが欲しいの大合唱です。
1つだけなら良いと言うと上はティラノザウルスの大きなやわらかいぬいぐるみを、
下は水に浮かんだ小さな恐竜のおもちゃを買いました。
全てはルームキーにクレジットカード機能を持たせているので、ルームキーで済みます。

ダウンタウン・ディズニーへ

時間的に、今日しか、土産物屋が見れないので、ダウンタウン・ディズニーに 繰り出すことにしました。
アニマルキングダムから直行のバスはなかったので、
いったんホテルに戻ります。

 17時にアニマルキングダムを出て、ホテルに帰り、荷物を置いて、ダウンタウンディズニー行きのバスに乗ります。
着いたら18時でした。

ダウンタウン・ディズニーにはいろんなディズニーの土産物屋があります。
他は食べ物屋とナイトスポットがありますが、今回は子連れなのでパス。

 と、その時に、オーランド名物のスコールが、 すさまじい雨です。

サンドウィッチ・レストラン

 かさが2本あったので、EARL OF SANDWICH Restaurantというサンドイッチの店に入ります。

中は満員でしたが、雨の当たらない、外に席があったので、子供たちにそこで待たせて、買い物です。
どうするのか、よくわからなかったのですが、肉のサンドウィッチとジュースを頼みます。肉のサンドイッチとジュースを買いました。 合計で27ドル。

向こうで受け取ってくれと、レシートと番号を渡されて、待つこと、5分。巨大なサンドウィッチが銀紙に包まれて、渡されます。うーん、これだけ食べられるだろうかと、野菜を頼めば良かったと後悔に包まれつつ、待っている子供たちのところへ。肉好きの子供たちは大喜びです。

ま、ひとつが大きくて、子供たちは余ったので、次の日の朝食べました。
夏にはやらないでください・・・・・・

ワールド・オブ・ディズニー

そして、雨が小雨になってきたので、 最大のディズニーショップ、ワールド・オブ・ディズニーへ入りました。
10年前も入っているのですが、中身はだいぶ変わったと思います。
いろんなものが、広い店内にあり、探すのが大変です。
子供たちは組み立ての人形の前で足止めです。
親はその間に土産物屋を回ります。
一部は無いものがありますが、大体ここでそろいます。

19時過ぎにバスに乗り、19時半頃ホテルに帰りました。

 その日は風呂に入って20時には就寝しました。

次はマジックキングダムです。  得する格安チケット  得するホテルの予約

  日本のディズニー専門の旅行会社

行って見たいなオーランド

    




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!