レンタカー予約体験記・家族旅行の窓口

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>2007正月オーランド家族旅行準備編>レンタカーの予約方法

11月の下旬にオーランドのレンタカーを予約することにしました。

ディズニーワールドの直営ホテルに泊まるのに、普通はレンタカーは要りません。
空港から、ホテルまでは、往復、無料のシャトルバスが付きますし、
ホテルから、ディズニーのパークまでは、バス、モノレール、船が無料で付いています。

ユニバーサルスタジオまでも、タクシーで片道40ドルくらい、
ミアーズのシャトルバスで往復15ドルくらいです。

ケネディスペースセンターもミアーズで往復30ドルです。

ただし、今回は、子供入れて、4人ですし、ミアーズは子供代金がありません。
2泊はユニバーサルスタジオの近くのホテルに泊まることにしたので、往復のトランスファーと
ケネディスペースセンター、スーパーでの食材の買出し、等を考え、思い切ってレンタカーを2日間借りることにしました。

借り方  

1.まず、車のサイズを決めました。

スーツケースをトランクに2個入れる車を聞くと、フルサイズとの事。
大体、レンタカーの表の上から、4っつめです。

2.次にプランですが、

格安プランは保険や、税金を抜いた分は安いんですが、何しろ税金等がが15パーセントくらいかかるんです。結局いろんなものを入れると、お任せプランの方が安くなってきました。



3.レンタカー会社を決める。

いろんなレンタカー会社のホームページを見ると、保障内容に若干違いがありますが、バジェットレンタカーが安かったので、バジェットレンタカーにしました。
バジェットレンタカーはJCBカードだと、10パーセントオフ。

4.予約

土曜日にインターネットでリクエストすると、月曜日に取れたとの返事がありました。
2日間で、18900円。ガソリン1回分込みです。

長い期間借りる場合は、バラで借りた方が、安くなると思います。
ガソリン入れるのも、面倒くさいし、とりあえず、これにしました。

続いて、海外旅行保険の入り方について・・・・・・子供が幼稚園と、小二なので保険にも、前もって入りました。取り消しした時の保障の保険も一部入っています。

2007正月オーランド家族旅行体験記

お勧め書籍

アメリカのドライブのガイドブックです。標識の見方、レンタカーの借り方返し方、海外の初めてのドライブも、あんしんの一冊。

じっくり読んで海外へれっつゴー

ディズニーワールドについて詳しく書かれたガイドブックです。カラーで詳しく載っています。

行って見たいなオーランド

   




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!