海外旅行傷害保険に入り方体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>2007正月オーランド家族旅行準備編>海外旅行傷害保険

12月初旬に早割りだったので、航空券を発券したので、取消料もある程度保障してもらえる保険に入ろうとしました。

今回家族4人で行くので、結構保険代もかかります。

1.まず、家族のニーズを確認します

家内が言うには、死んだ時はみんな一緒だから、死亡保険金は、そんなに、いらない。病気の時の医療費が出る保険があればいいとのたまいます。

子供がいつ何時、風邪を引くか判らないので、出来たら、キャンセル料も払ってくれる保険に入りたいと思いました。

2.いろいろ見積もりを取ってみる

とはいえ、何が起こるかわからないので、見積もりをとってみました。

40%OFFの損保ジャパンの海外旅行保険 ・・・これも結構安いです。

AIUの海外保険・留学・ワーホリ・駐在保険 ・・・昔からの海外旅行保険保険

海外旅行保険 ・・・富士火災

その中で一番安かったのが

三井住友海上のファミリータイプ

障害死亡   1000万円
障害後遺障害 1000万円
治療救援費用 1000万円
疾病死亡   1000万円
テロ等対応費用  10万円

上記がそれぞれに
全員共通で
賠償責任   1億円
携行品損害  30万円
航空機寄託手荷物遅延費用 10万円
何故か、弁護士費用 100万円の保険が

合計8890円であったので入いろうと思いました。ただし、治療は入院3日以上でないと出ません。

3.旅行取り消し保険は旅行会社に

旅行取り消しを組み入れて、安い保険は探した限りなかったので、

プラスして、入ることにしました。航空券を予約した、旅行会社、阪急交通社に

申込書を送ってもらいました。

東京海上のフリープランで、旅行変更費用担保特約を入るために、入りました。

最低、1000円の保険料がいるので、障害後遺症等つけて全部で一人1110円にしました。

旅行変更費用担保特約とは、

キャンセルした場合のキャンセル料をチャラにするための保険ですが、子供が病気になったくらいでは、ききません。

  1.  3親等以内の方の死亡もしくは危篤。
  2.  被保険者が入院3日以上、被保険者の2親等以内の人が、14日以上入院
   などしないと、おりません。

ま、子供の場合、何をするか判らないので、

入っておくにこしたことはないと思います。

次は、格安航空券なのに、アメリカン航空の座席を事前に指定出来た体験談

格安航空券でも、年末でも、事前に予約できました。

2007正月オーランド家族旅行体験記

お勧めDVD

ユニバーサルスタジオへ行く前に見せておいた方がいい、DVD。英語で見せれば教育になって一石三鳥くらい。

この映画は20年位前のものですが、いまだに感動できます。スピルバーグの代表作の一つ。値段も新品でこの値段。レンタルするよりも、持てる分だけお得。

これも、ユニバーサルスタジオで行く前に見せておいた方がいい映画。今やこの値段なんですね。20年以上経っているが、まったく色あせていない。今見ても、子供たちは大変喜んでいました。

英語で見せておくと、英語の勉強にもなります。DVDはその点便利になりました。

行って見たいなオーランド

    




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!