アメリカン航空座席指定・体験記・家族旅行の窓口

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>2007正月オーランド家族旅行準備編>アメリカン航空の座席指定方法

格安航空券は予約が出来るのか。

昔は、一人で、バックパックで旅行していたので、予約が出来るなんて、思ってもいませんでした。

もっとも、学生だったので、結構空いている時でしたが・・・・

考えるに、年末年始のピークに海外に行くのは初めてです。座席を予約できたら、したほうがいいだろう、子供らは初めての飛行機だし、外が見えたほうがいいだろうと思って、格安チケットにもかかわらず、予約できないか探ることに。

今回のディズニーわーるどへのたびは、個人旅行で

飛行機は、アメリカン航空を阪急交通社に頼みました。

まず、座席の指定をしたいとメールで言うと、チェックインの時に言って下さい。

と言われました。格安は金にならず、しかし、これまで、10回くらいメールでいろんなことを確認しているうるさい客です。名古屋、成田のアドオンを取ってくれと、うるさいほど言いましたが、結局いい時間はとれなかったんですが・・・・

元、旅行会社の社員としては、この反応は当然のことです。キャンセル料とか他社に比べると

格安なのと、対応もいいので、ここは一押しです。

でも、座席は取りたい。とインターネットで調べることに。

調べること、1時間、何とか、取れるという情報を探り出しました。

それによると、まず、ホームページから、見て、

アメリカン航空のホームページでresavationの

View Available Seatsをクリックすると、

フライトナンバーと、日にち、出発地、到着地を入れると、席の空いているところがでます。

空港のナンバーを入れるのに、少し手間取りましたが、一般旅行取り扱い主任を持っていてもそんなものです・・・・自慢にならない・・・

なんと、行きは、すでにアメリカまでは、窓側は全滅で、帰りが少し空いていました。

アメリカンの日本からの太平洋線は2、5、2の席数です。真ん中が5人席です。

4人家族なので、出来たら、窓側が取りたいと思ったのですが、すでに、行きは満員、帰りも、ほとんど満員でした。

ガーン、これは出遅れた・・・と思い、ホームページの続きを見ると、予約ナンバーを入れろと出ていました。
あわてて、阪急交通社から、航空券の6桁のアルファベットの予約ナンバーをもらいました。

そして、予約確認のページをrteservationsの

myreservationのページを開けて

continueのボタンをおし、

ファーストネーム、ラストネームと予約ナンバーを入れると、席が取れると、書いてあったので、入れました。
しかし、座席を予約しようと、3時間くらい粘りましたが、

seatの欄はno assignmentのままです。本来なら、ここに赤いボタンが出るはずと・・・

うーむ、これは家内から、アメリカン航空に電話してもらい、泣き落としでも何でもいいから、粘ってもらわねば、と寝ている家内を起こし、明日やることの説明をしました。

いつもは起こすと不機嫌な家内も、今回は、真剣に聞いています。

翌日12月7日に、アメリカン航空に電話してもらいました。

予約の代表者名を言って、座席の予約をしたいと言うと、あっさりと、予約させてくれました。

海外航空会社の電話オペレーターは怖いと、聞いていたのですが、全然そんなそぶりはなかったそうです。

あっさり、座席指定は出来ました。

ただし、空席を見たように、行きは、当然、窓側の席はないですし、アメリカの最初の寄港地から、オーランドまでの席は、ばらばらです。2人、その後ろに1人、離れて1人との事でしたが、アメリカン航空の係りの人は、お子様二人を2人席に、お母さんをその後ろに座らせたら、いいとの事でしたが、我が家の怪獣二人が静かに座っているかどうか心配です・・・????

帰りは、なんとか、窓側の座席が確保できました。

この時期、混んでます。

早めに、座席を指定できるように、トライすべきだと、思いました。

次は、持って行く荷物をどうするかです・・・・スーツケースをどうする、貴重品袋、安眠枕・・・・・

お勧めDVD

ウォルト・ディズニーワールドMGMに行く前に見せておいた方がいい、DVD。英語で見せれば教育になって一石三鳥くらい。

この映画は20年位前のものですが、インディ・ジョーンズの3部作が入ってこの値段です。昔は、1万円はしたでしょう。いまだに感動できます。スピルバーグとルーカスの組んだ代表作。値段もこの値段。

これは、ユニバーサルスタジオに行く前に見せておいた方がいい映画。ジェラシックパーク3部作でこのお値段。お買い得です。これを見せると、怖くて、行くのがいやっとなるかもしれませんが・・・・

英語で見せておくと、英語の勉強にもなります。DVDはその点便利になりました。

行って見たいなオーランド

    




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!