持って行く荷物総点検

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>2007正月オーランド家族旅行準備編>荷物点検

サイトマップ

さて、旅行まで、20日くらいになりました。保険も入り、座席も予約して、次は、持って行く荷物をどうするかです。

子供に荷物を持たすわけにも行かないので、家内と二人で、2つのスーツケースで行くしかなさそうです。

ただし、オーランドは、アメリカ南部にあり、現地は朝夕の温度の変化が激しいので、結構な荷物になりそうです。

夜は、下手すると雪が降りますし、日中は下手すると、半そででいられるようです・・・・・・

なおかつ、アメリカは、テロ以降、手荷物の検査が厳しくて、飛行機預け入れの荷物でも、少しでも怪しいと思ったら、途中で荷物を開けて見るそうです。鍵がかかっていても、壊すそうです。

それように開発された鍵が、TSAロックシステムで、それをつけていたら、保安要員は、合鍵を開けて、調べて、なおかつ、鍵を閉めてくれるそうです。

地球の歩き方で、見つけました。

スーツケース・・・・・いろいろ見てください。結構お勧めです。

持って行くものとしては、貴重品袋なんかも、あった方が便利です。

アメリカは、電気は日本とほとんど変わらないみたいなので、同じものを使います。

少し、危険・・・・

持ち運び便利なお湯を作るのに便利なミニヒーター

これは投げ込み式のヒーターです。鉄のコップなどに入れて、お湯を沸かせます。親から借りて行ったのですが、カップめんのお湯をあっためたり、お茶を作ったりするのに、大変役立ちました。電気ポットが無い部屋もあるので、そんなに荷物になりませんし、値段も3000円前後と大変お得なので、お勧めです。売り切れなら、ヒーターで2000から4000円で検索してください。 

オールスターはコインランドリーがあるようなので、こまめに洗濯しようと思います。

次は成田空港へのお得な行き方です。名古屋成田を飛行機にするか、鉄道にするかで悩みました。

お勧めDVD

ウォルト・ディズニーワールドMGMに行く前に見せておいた方がいい、DVD。英語で見せれば教育になって一石三鳥くらい。

人魚姫、本来は、アンデルセンですが・・・・・うーむ、いつの間にか、ディズニーになっています。ま、英語の勉強の題材になってくれれば・・・・

これもディズニーに行く前に見せておいた方がいい映画。

これも、ディズニーでなかったと思うのですが、、英語の勉強にもなります。DVDはその点便利になりました。

行って見たいなオーランド

    




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!